--------

スポンサーサイト

2007-03-21

春のドライブ用CD買ったぞ

書きたいことはたくさんあるのに
気分が乗らない今日この頃。
作りたいものもたくさんあるのに
気分が乗らない今日この頃。

HMVで頼んでいたCDがようやく到着。
3枚頼んだのに、一枚は取り寄せに時間がかかるということで、
キャンセル。

来たのは

ベスト・オブ・キャンディ・ステイトン ベスト・オブ・キャンディ・ステイトン
キャンディ・ステイトン (2004/05/26)
東芝EMI

この商品の詳細を見る




The Collection The Collection
Three Dog Night (2003/02/03)
Spectrum

この商品の詳細を見る


candiのことはHMVで知った。

Straight From The Heart Straight From The Heart
アン・ピーブルズ (2005/01/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


Greatest Hits Greatest Hits
Laura Lee (2002/01/15)
Fantasy

この商品の詳細を見る

とかがすきな私にぴったりそうな音だと思ったら
直球ど真ん中。
声的には思ったよりも高音かなっと思ったけど、
歌声は素晴らしいです。
中間から後半がいいです。
最初のほうはアレサっぽいかなって思ったんだけど、
実は私アレサって初期の一枚しかきいたことない。
それが私には合わなかったからどうかなっと思ったけど、
貫禄ですな、おねいさん。

3犬夜(Three Dog Nightだし・・・・・・)は
昔、中学くらいのとき、姉が持ってた青春の音楽集?????みたいな
オールディーズばっかのアルバムを何回も聴いてたので
an old fashined love songはおなじみ曲。
春のお泊りドライブにいいかなっと。
アルバムで聴くのは初めて。
楽しみっ

どうして私は若い、特に女性シンガーになかなか手が出せないんだろうと考えてみた。
きっと、女性だから余計なのかも。
シンガー自身を見て聴いてるような気がする。
歌だけじゃ何もわからないけど、
その人となりも聴きたいっていうか。
若いっていうのは新鮮でいいんだけど、
もっと私に何かインスピレーションや生きるアイデア、
気持ちをほぐすもの、いろんなことを求めてるものがなかなか見つからない。。
昔のシンガーは好き。
でも当時でも私より若いっていうパターンもありがち・・・
なんだけど、
現代って情報過多で、テレビやネットだけでも情報が得られる分、
今と昔の心情って違うんじゃないかと思ってしまう。

歌ってる人はそこまで思ってないかもしれないけどねww

ま、どっちにしろ偏見はいけませんね。
これからも偏見なしにいこっと。

スポンサーサイト

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

