--------

スポンサーサイト

2007-03-15

何気ない一言

子供の習い事先で、
ムスコの横を通り過ぎるとき、とあることを聞こえるように言っていきやがったガキがいた。
年はムスコと似たようなの。それも女。
まったく知らない子。

ムスコのことを考えて、詳しくは書きません。
でも、もう、むかっぱら立った。

当のムスコは大きくなってから、
ここまであからさまに言われるのはは初めてなので、
気が小さいのもあって、その子を気にしながら、
こそっと隠れるようなところに・・・・・

私は彼を呼んだ、こっちへ来なさいと。
本人は気がついているんだけど、
「何?何?」と気がつかない振り。
でも、目は真面目でほんのちょっと潤んでる。
それを見て私のほうが先にダメそうになったよ。
その女は戻ってきたときにまた同じことを言いそうになったので、
私が睨んでやった。そしたら語尾は消え入るように。
わかって言ってるのか????????????
だとしたら本当に最低。
いくら小学生でもね。
わかってないのか?
ま、うちのムスコに関係なくきっとそういうクソガキなんだろうね。

いつもは何もないように肩をたたいたり、
背中をおしたりして言葉はかけずともわかるように応援してたけど
(ムスコの繊細さを考慮して)
でも、今日はそれではダメだと思って、
習い事の後にはっきり言った。

「聞こえてたよね」
「ショックやったよね」と。

でも、今回ははっきり言った。
隠れるなって。
逃げるなって。
あいつがアホと思えと。
聞こえよがしに言うようなやつはそいつがアホやと。

これから大人になってもいいことばっかりじゃない。
どうやって乗り切るのか。
人間には素晴らしい能力があるじゃないか。
忘れるということ。
気にしないということ。
そいつと一生付き合うわけじゃないし。

とはいえ、嫌なことやショックなことって今だけじゃなく、
ムスコだけじゃなく、誰にでもあることで、
それに打ち勝つ力もつけないと。
そんなに他人に意味なくかかわりたいか?
ってかそんな子供にした親は本当にアホや。
今度あったら、私がじっくりメンチ切ってやる(大人気ない・・爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

