--------

スポンサーサイト

2007-03-08

JOSS STONE(ジョス・ストーン)聴いた

以前も書いたけど、
女性モンが何気に好きです。
女性ミュージシャンも大好きです。
ま、ジャンルは偏ってるかもしれないけど。

少し前にまた新しいCD欲しいなと思って検索してて
彼女に出会いました。

そーいえば、同じ音楽趣味の友達が、目面しく新しいシンガーの名前を連呼してたのを思い出して、それが彼女だった。

「JOSS STONE(ジョス ストーン)」
サクッと落札物として今日届きました。

パンチのある女性VOは大好き。

少し前にP!NKにはまってるって書いたけど、
最近は自分より年下っていうのだけでちょっと敬遠してみたりする。
それだけでもなんだか自分が年取ったなぁ~と感じるんだけど。
自分自身、P!NKをまだ聴くことができたんだということに驚いた。
一度心を開くと案外すっとはいったりするんだけど、
その心の壁が一度できちゃうとなかなかはがせなかったりる。

このジョスストーンなんて16かなんかでデビューだもんね。
今でも20歳にもなってないんじゃない?
系統的にはJ・LOとか、クリスティーナ・アギレラとかシャキーラとか、若い、ソウル、R&Bと同じやね。
欧米も、売れると同じようなところばっか狙ってくるよなぁ・・
最近は。
特に若い女性シンガーばっかだもんね。

もうすぐ新譜がでるようだけど、凄売れしたこのアルバムをチョイス。
ま~~~~、そんな年の女の子が歌ってるようには聞こえない。
偏見なのかもしれないけど、イギリス人の白人の子。
ブルーアイドソウルという言葉がありますが、
まさしくそのまんま。
普通に歌うますぎです。
私が一番うらやましいこと。
歌が歌えるようになれたら・・・・・(汗)
いんやー、こんな風に歌いたいもんです。
永遠に無理だけどww
一番最初にだしたカバーアルバムが聴いてみたいな。
マインド、ボディ&ソウル(期間限定スペシャル・プライス盤)(CCCD) マインド、ボディ&ソウル(期間限定スペシャル・プライス盤)(CCCD)
ジョス・ストーン (2004/09/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

過去にもいろいろ聴いてきましたよ。
一時期ブームのようにワンサカ女性シンガーが出てきたときあるもんね。
写真を撮ろうと思ったけど、CDを探すのが面倒なので(汗)
アマゾンを貼っておきます・・・
私が最初にはまったのがシェリル。
パンチには欠けるんだけど、カントリーチックなとこと
曲と雰囲気が好きだった。
しかし最初のPVはミニスカート+カントリーみたいな、
ヒデーPVだったよな~
売れたねぇ彼女も。
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ
シェリル・クロウ (2006/01/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

それからアラニス。
もう少しロックよりで、かっこいいねぇ。
ひさびさにまた聴きたいな。
椎名林檎さんが出てきたとき、なんだ、アラニスやんっとか
冷たい態度だったのは私です。ごめんなさい(?)
って別に林檎さんが好きなわけではないのですが・・
ザ・コレクション ザ・コレクション
アラニス・モリセット (2005/11/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

シェリル似のアマンダマーシャル。
2ndもわりとよかったんだけど、ロックよりなのかジョスみたいに
思いっきりソウルよりなのか中途半端っぽかった。
チューズデイズ・チャイルド チューズデイズ・チャイルド
アマンダ・マーシャル (1999/08/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ダナ、彼女は日本ではほぼ人気でなかったねぇ。
彼女も歌うまいし、ジョスと近いところもあるのに。
何度も聴いたアルバム。
でもその後ぱっとせず。
もっとがんばって欲しいなぁ・・・・
テスティモニ(限定) テスティモニ(限定)
ダナ・グローヴァー、Dana Glover 他 (2003/01/22)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ぱっと挙げても、当時の私の好みが同じだっていうので自分自身わらっちゃった。でも、今の若くてピチピチ具合のシンガーより、
少し熟したころのシンガーがやっぱりいいな。
と、個人的に感じる今日この頃でありました。

例外でもう一枚あげようと思ったけど、名前も忘れた・・・・
かなり前やってたブログで書いたことあるんだけど、
イスラエルの女性シンガー。すごく面白い(言葉はわからないんだけど)イスラエルっぽいとこを残しながら、かなりとんがったパンクみたいなロックやっててお気に入りでした。

またもう少ししたら、ぽちったCDが届くのだ~にしし
最近は外で音楽を聴くっていったら、車でしか聴けないんだけど、
今欲しいのが携帯音楽機ww一番の候補は「i POD(2GB)」かシャッフル。なんだけど、
何がいいのかぁ~・・・悩むな。
だってね、4月から、延期になってた貸し農園スタートなんですもん。
音楽聴きながらノラ作業だぜい、いぇ~~~ぃべいびぃ~

スポンサーサイト

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

