--------

スポンサーサイト

2007-03-01

学校の通知表

今日うちのボウズ(小2)が学校の評価をする紙をもらってきた。
去年初めてもらってきてびっくりしたな。

よく聞くけど、先生も大変なんやねぇ。

私はうちの学校の先生も学校もよくやってると評価してるから、
ほぼ評価A。
ほぼっていうのは、ひとつだけ落としたので。
設備面だけ。
古いからねぇ・・・ってことで。

私はどちらかというと、変な親(大人)が増えたなあって思ってるほう。
私は緊急以外、学校にはたよるつもりはないです。
あ、なんだか誤解されそうだけど、
小学校は基本、勉強を教えてもらって、それからもうひとつ大切な
友達と遊ぶことと思ってます。
なので、何か本当に大変なことがあった時以外では口を出すつもりはないです。
今のところ本人は休日より学校へ行くほうが好きなので、
そんな環境を作ってくれた学校には感謝感謝です。

なんでも学校に頼るという親の神経が私には信じられないなぁ~

前にブログでも書いたことがあるけど、
自分道が貫けない親が多いっていうのの表れなのかな。
自分道がなかったら、確かに子供に
「こーしたらいいよ」とか「あーしたほうがいいかも」
ってことは言い辛いもんね。

じつは子供云々より、学校云々より、
自分自身を見つめなおさないといけないのかも。
難しいねぇ~





スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

