--------

スポンサーサイト

2007-01-29

映画「草原の輝き」見た♪

レンタル屋で発見。
ひさびさに見たかったので借りちゃった
草原の輝き 草原の輝き
ウォーレン・ベイティ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


昔見て、切ないラブストーリーにおお泣きの私でした。
今回は、一杯飲みながら(おっさんやぁ~)見たけど、
やっぱ切なくておお泣きでした(だはは)

泣いたといっても、
最近の日本の映画のようなもので、
慣れてる方には物足りないし、
設定が古いのでいまいちかもしれません。

私は逆に日本のってうそ臭く感じるので、
あまり興味ないです。
だったら、どこまでも夢身心地な?海外ものがちょうどいいみたい

お話のポイントは昔の閉鎖的な土地柄というところ。
厳粛に育てられた親の犠牲者の女性ナタリーウッド。
かっこいい彼とは相思相愛なんだけど、
体を求めてくるウォーレン・ベティに、厳粛に育てられた彼女はどうしても受け入れられない。
ウォーレンベティも親の期待を一心に背負い、
自分のやりたいことを出来ず、
結局破局に・・・

昔はウォーレン・ベティが美しいなぁ~って思ってたけど、
今見ると、ナタリーウッドの頑ななんだけど、まっすぐなところがすごくよかった~。
彼がほかの女と寝たことを知ったときの教室での表情、すばらしくよかったです。

最後にお互い違う人と結婚しちゃうんだけど、
そこはかとなく、お互いに似た人だったりするのが
また切ない~っ

今では、ばかげてる・・自分たちの気持ちを通せばいいじゃないかって思われちゃうのかもしれないね。

それは時代のせいだったり、親の犠牲者でかわいそうだったのかな。
まあそれも運命なのかも。。。。

***********************

今日どうしても書きたいこと。
ニュースでみた崖にた犬のこと・・・
ばかげてて悲しくなったよ。
どこまで日本人はダメになっていくの?
今回私が見たニュースは、犬の譲渡会だけじゃなくて、
ほかの犬のことを伝えてただけましだった。

悲しくなったのはそれ。
犬自身のことじゃなくて・・
犬はテレビでひろってもらってラッキーだったよねぇ・・・

姉妹犬はもらい手なかったんだって。

もう胸の痛み最高潮だ。

うちにも犬がいるけど、どれも捨て犬。
今まで飼ってきた犬たちもすべて捨て犬か保険所からのもの。

犬を買うなんて考えられないです。

ってか、みんな死んでいく犬のことを知らなさすぎ。

犬もブランド志向なのか?

もう情けなくて本当に涙が出る。
テレビに出た犬だからなんていうのだから欲しいっていうのも
正直わからないです。
その犬じゃないとダメという心情もわからないです。
ただの偽善にも見えるやん。
きついかな?

捨てるんだったら最初から飼わないで。
命は動物も人間も一緒!!
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

