--------

スポンサーサイト

2006-02-27

洋服作り本1

洋服作りにあったらよかったなぁという本。
衿の本はかなりほしいです。。

佐藤 貴美枝
工夫された衿・衿ぐりの縫い方
この2冊って作りにくいとこの2つですよね~

佐藤 貴美枝
工夫されたポケットの縫い方
あとウエスト周りの詳しいのがほしいな。

ホームスパン
ホームスパンのカラークロス
2冊目が出てるの知りませんでした。
本屋さんで見てきたけど、今回は実物大つき。
1冊目って型紙つきてたっけ?とおもったので。。
おされ系というか。。。アート系というか。
アレンジは出来そうな感じでシンプルなのが多いです。
正直、私的には惹かれなかったけど、今風お洋服つくりの好きな人にはいいかも~
実物大パターンはワンサイズでした.
(それもなぁ・・・・。洋服を着るひとのイメージが固定されてるんだろうけど)

月居 良子
一重でかんたん ママが作ったラブリーコート
下のクライさんの本が出る前は子供のコートの本っていったらコレって
思ってました。手作り本にありがちな
私は結構好き
作り方が曖昧なのが難点。

クライ・ムキ
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style

こどもふく作る方の中ではもう有名ですよね~<
私は買おうか悩んだけど、上のを持ってるので
保留にしたままです。
すっきりした感じで、月居さんのより今風。
本自体新しいからそりゃそうなんだろうけど。
Gジャンとか作りたいなあぁ。
表紙のトレンチもいいけど、
日本人の平坦な顔の子供とトレンチってちょっとギャップを感じる。

クライ ムキ
クライ・ムキのメンズパンツカタログ
これもかなり欲しい本です~
パンツの縫い方がかなり詳しく載ってて、
かなり参考になります。
私は図書館で借りて、欲しいリストに挙げてる一冊です。
パターンも女性用に応用できないかなぁ・・・

ミツヤマ アケミ
WIDE PANTS―2つのパターンから作る簡単ワイドパンツ
出た当初、買おうか悩んだ本。
雄鶏社らしからぬ表紙でびっくりしました。
ワイドパンツにひかれたけど、ケツデカのふとっちょな私には
絶対無理なんで、本も買わず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

