--------


2006-12-21

映画「危険な遊び」

ロードオブザリングにて
フロド役だったイライジャ・ウッドと、
ホームアローンのマコーレーが競演+サスペンスということで借りてみた。
「危険な遊び」
危険な遊び 危険な遊び
マコーレー・カルキン (2005/04/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

以下完全ネタばれ含みます。

いやー、ケースの解説にもあったけど、
なんとも後味の悪い映画。
こんな趣味の悪い映画撮っちゃう大人ってば・・・・

マコーレーはって、ホームアローンはコメディで
悪人をやっつけちゃうんだけど、
にやっとわらったりして悪人退治する姿は、
この「危険な遊び」で、本当に悪いことをするいやーな子供と
ちょっと近いものを感じたんだけど・・・?

イライジャウッドは小さくてもイライジャウッドだった~ww
目がでかーい。
あの年では演技的にもかなりしっかりしてる。
マコーレーはホームアローン後、ほんとうに生活態度がやばかったらしいので、タバコ吸っちゃうシーンとか意地の悪いいやな目つきとかは
案外当時の地だったんじゃないかとか思ってしまった。

自分の弟が1歳のときにヘンリー(マコーレー)が殺してしまう。
母は自分が殺してしまった(事故)だと思って、
そのことで自虐的になっている。
母の心を独り占めしたいヘンリー。
妹さえ殺そうとする。

最後に、彼が実の弟を殺したことに気がつく母。
その母を殺そうとするヘンリー。
そのことを知ったいとこ?のマーク(イライジャウッド)が助けようとする。
最後にお母さんががけから落ちた2人の手を左右の手でつかむんだけど、手を離しちゃうのね。実子の。
なんとも気持ちの悪い映画。
現実にあるような気がしてしまうのよね。
その辺も含め気持ち悪かった。
趣味わる~~~い


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

