--------


2006-12-14

クリスマスは(ちょびっと)苦しみます

小学2年生のムスコに、
プレゼントは何をもらいたい?って聞くと、
なんと「DS」

母心中:オイオイ、高いんと違うか~~
    少し前に、プレステ壊れたんで、買いなおしたやん
    (ワタシのキボウもアッタケド
    ゲームはプレステとアドバンスでいいやろう~

「サンタさん、そんな高いものくれへんで~」っと私。

半信半疑、まだサンタの存在を信じてるようなムスコ。
ムスコ「なんでそんなんわかるん~。サンタのこと知ってるん?(怒」

母「いやいや、いままでもゲームばっかやったやん、仮性近視にもなったやん。そんなんではもう本体はくれへんのちゃう(苦」

最初はサンタのことを言ってたムスコも、最近は言わなくなってきた(汗
ば・・ばれたかナァ

結局、さりげなく薦めた「ドラゴンボール」の最新版に。
友達来た時、みんなで遊べるやん~って。
すっかり乗り気に。
あ、友達がうちにどっさり来る機会を増やしてしまつた・・し、しまった

よくある話だけど、
うちのムスコは幼稚園時代、クリスマス後のデパートを歩いてると、
こんなことを言いました。
ムスコ「あ、こんな感じの絵、サンタさんのプレゼントにも書いてあったわ」
母「・・・・・・・汗」

ムスコ「ゲームにメモリーカードは入ってなかったな~」
母「(心中)オークション経由やしな・・・・・・・・汗」

みなさま包装紙や細かいことには気をつけましょう。



theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。今年もまた、クリスマスがやってきますね。
私もブログを書いていまして、初心者が投資で5万円を500万円に増やすプロジェクトを始めました。
みなさんに喜んでもらえるよう最大限の情報提供をしていますので、一度遊びに来ていただけたらうれしいです。
http://infofx.blog82.fc2.com/

また、私のブログは『最強投資ランキング』で何とかTOPを維持しています。
優良情報満載のランキングなので、ぜひ覗いていただければと思います。
http://rank-net.jp/investment/

お互いに内容の濃いブログにしていけたらいいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

