--------

スポンサーサイト

2006-11-29

映画「プロジェクトA」(ムスコに薦める映画)

きっとはまるに違いないと思い、小学2年生のムスコにさりげなく薦めていた
ジャッキーチェン。
私が過去大ファンで、初期のシリーズはほぼ見たことあるのです。
私がはまったのは「ヤングマスター」からだったんだけど、
そのあと、当時の香港映画は少林寺も含め
見ましたね~
でも残念ながら、石丸さんの吹き替え付きジャッキーのDVDって数が少ない
だって見るのは小学2年ですからねぇ・・・
そんな中見つけたのが「プロジェクトA」
やっぱりはまったようで、繰り返し見てました。
気に入ったようなので、「プロジェクトA2」も借りてみました。
時間がなかったので、急いで借りたら、
なんと「2」には吹き替えがなひ・・・・
し・・・・しどいっ
でもそれなりに楽しんでいました。
うちゲームをやるせいか、字幕もあまり抵抗がなく、
漢字の勉強じゃないけど、それなりに勉強にもなってるようですww
勧善懲悪なところがいいかなっと。
身をもってスタントするジャッキーの姿も刺激になってるんじゃないかな?
しかし、音楽って覚えてるもんなんだな~
プロジェクトAの音楽、意識なく口ずさんでしまってました。
今見たら、お話も単純きわまりなく、面白い部分もあまり面白く感じなかったのが悲しかった。
でも、その単純なのが当時の香港映画の良いところなんだろうね。
今度は「MrBOO」を見たいとおもってます。
「2」にリッキーホイ出てるよね?違ったっけ?
ホイ3兄弟のブーも面白かったよなー。
ムスコ、はまるだろうか。たのしみ~いししってか、レンタルにあるかなぁ・・・

プロジェクトA デジタル・リマスター版 プロジェクトA デジタル・リマスター版
ジャッキー・チェン (2005/03/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


プロジェクトA2 史上最大の標的 デジタル・リマスター版 プロジェクトA2 史上最大の標的 デジタル・リマスター版
ジャッキー・チェン (2005/03/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

ちなみにうちの子が以前かなりかなりはまったのはコチラ
ホームアローンシリーズの「3」
一番はまったのがこの「3」セリフまで覚えてしまいました。
バタバタコメディ感がいいらしい。
ちなみに、私、母は2が好きだったな。
ホーム・アローン3 ホーム・アローン3
アレックス・D・リンツ (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

