--------

スポンサーサイト

2006-11-19

映画「ゲーム」

以下ネタばれ含みます。
ゲーム ゲーム
マイケル・ダグラス (2000/12/21)
東宝

この商品の詳細を見る


結果「んな、あほな」的な映画でした。
といっても、心地のよい感じの「な・あほな」です。

SAW1を見て、某レンタルDVDのレビュー読んでたら、
この「ゲーム」と、「キューブ」の名前が結構あがってたんで、
なんとなく手にとってみた。
個人的にはケツアゴなマイケルダグラスは好きじゃないんだけど、
劇中より、インタビューのラフさは結構よかったな。
「キューブ」は好きな映画だったので、これもいいかなっと。

しかし、私も物忘れがひどくなったようで、
この映画見たことあるのに前半見るまでわかりませんでした  なので、なんとなくの結末まで覚えてたけど、それでも楽しめました。

SAWのレビューで比較されてたのは最初に書いた、
「ん・な、あほな」的などんでん返しなんだろうけど、
これはSAWと違って、ちゃん全てにつじつまつけてあるのがすごい。
アメリカではああいった、ひっかけ番組もあるから、ちょっとは現実的なのかな?大金持ちのお遊びだよなあ。
よく考えられた、いかにもアメリカ的。
でも、サスペンスとしてはよく出来てると思います。

おまけのメイキングがまたよかったな。
兄もケツアゴなら弟もケツアゴ。
ケツアゴ兄弟、うまくできてる似てるなぁ~
なかなかいいキャスティングと思った。
でも、マイケルダグラスは器用だし、テレビ出身者だから見せ方を知ってるって言ってたけど、その辺が逆に鼻に付く感じはしたけど。
まあ、娯楽サスペンスだから、そのへんの華やかさは絶対なんだろね。

デビットフィンチャーってほかは何をみたっけ?
と思ったら、「セブン」と
セブン セブン
ブラッド・ピット (2001/12/21)
東宝

この商品の詳細を見る


「パニックルーム」も見てました。
パニック・ルーム パニック・ルーム
ジョディ・フォスター (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


どちらもぜんぜん好みじゃなかったけし、パニックルームなんてどこが面白いのかわからなかったけど、
「ゲーム」は、わかりやすいし、ドキドキするし、単純なのに練られてるのがよくわかるストーリーや演出には高感度高しした。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

