--------

スポンサーサイト

2006-11-12

映画「SAW」見たよ

以下完全ネタばれ含むので、
これから見たい方は読まないでね。

かわいいもの好きな私だけど、
2重人格度が反映してか?
怖いもの、スリラー、サスペンス、そして時々のホラーがすきです。
映画はあんまりみないんだけど、
そのジャケットが印象的だったので、
ちょっと気になってた「SAW」
SAW(UMD Video) SAW(UMD Video)
リー・ワネル (2005/10/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


うはは~というくらいつまんなかったです。
ってか微笑ましいホラーサスペンスという感じも。
でも、こんなのが受けちゃう世の中に怖さを感じます。

低予算なのは最初の場面からわかった。
まあ、この際、予算はよしとしても、
ドラマ「24」じゃないけど、つっこみどころ野村満載。
普通、警察は応援呼ぶでしょ、そんな凶悪犯だったら・・・
とか、誘拐された母親、電話で話するより、逃げることを考えろよ、
とか、首を掻っ切られて死んでないのも。。。。
とかそういう細かいことは、「24」同様きっと突っ込んではいけないのよのよ。

登場人物が少ないので、オチはなんとなく読めちゃうし。
スプラッタで怖がらせるのもいいけど、
あんまり上手くいってないよお。
やっぱ個人的には、血しぶきで怖がらせるより、
心理的にどきどきするほうが怖いとおもう。

監督は絶対に、スラッシュメタルやデスメタ、ハードコア(パンク)を聴いてきて、「ヘルレイザー」とかS・キングとかのファンだろう。
もうそんなとこが微笑ましい。

で、監督見たら若かった~~~~っ
アジア系監督。
登場人物にアジア系の人が出てるのにも納得。
最初に、ジャケットにもなった部屋のイメージが浮かんで、
そこから話を進めたといってたけど、
そのジャケットでだまされました(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

