--------

スポンサーサイト

2006-02-19

布コレクション本

今回は、以前ピックアップしておいたものをUPします。
手作り好きで、そういう人にありがちでの布フェチの私。
写真で見る布コレはいかが?

Joy Shih
Cool Hot Colors: Fabrics of the Late 1960s (Schiffer Design Book)
60年代なので、ちょっとビビットなかんじのようす。

Gideon Bosker, Michele Mancini, John Gramsted, Bruce Beaton
Fabulous Fabrics of the 50s: (And Other Terrific Textiles of the 20S, 30s & 40S)
モダンなかんじの50年代がメインかな。
幾何学な感じでしょうか。

Joy Shih
Funky Fabrics of the 60s
画像なしですが、60年代本

Joy Shih
Forties Fabrics (Schiffer Design Book)
中でもこれはかなり好みそう。40年代の布たち

Loretta Smith Fehling
Terrific Tablecloths from the '40s & '50s (Schiffer Book for Collectors (Paperback))

Loretta Smith Fehling
Terrific Tablecloths: From the '40s & '50s
上の2つはテーブルクロス本ですね~
エプロン本もUPしたけど、キッチンって昔は幸せの象徴だったのか、

華やかなものがあります。



Socks*Ciao!
アメリカン ヴィンテージ ファブリック アメリカで集めた、とっておきの布。
日本ではこれが最近発売になりましたよね。
フィードサック好きにも好評のようです。

松浦 香苗
アメリカンヴィンテージ・ファブリックコレクション―香苗のパッチワーク
私はこの本でフィードサックの存在を知り、
カウボーイ柄の存在を知りました。
パッチワークきっかけ本です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

