--------

スポンサーサイト

2006-10-29

たくさんのくつ

とある日の午後です。
CIMG0587.jpg


なかなか圧巻だったので、写真をぱちり。
初めてのムスコの学校生活も
小学2年生の秋になりました。
いろいろな事情が重なって、(多分)他の方より不安の多い入学前、
入学後だったけど、ありがたいことに、今まで(今のところは)
何もなく、うれしい毎日。

靴が並んでるのを見るたびにそれを実感。

今日、ムスコの友達のお母さんとも話してたんだけど、
その方も同じ感じで過ごされててすごく共感したこと。

今日を生きてるってこと。
つまり、明日のことにはクヨクヨしない
(私の場合、なるべく・・だけど)
これで生きてるww
一日が終わるころ、今日も何もなくて幸せだったと思ってる。
今のとこ何もないけど、将来何があるかわからないかもしれない。
でも、今クヨクヨするより、今は楽しいほうがいいと思う。
だから、愚痴も好きじゃない。
もちろん、愚痴らないと煮詰まっちゃうときは、ぱーっと愚痴っちゃいますけど。でもできればそういうことはお持ち帰りしたくないな。
まだまだの私だけど、出来れば究極のオプティミストになりたいヨ

******************

高校履修不足問題ってさ~
なんだかむなしいよなぁ~
何がって、高校って大学に入るだけの足場のような存在にしてる
大人たち、それに操られる子供たち。

ってか、大学、大学っていうけど、大学にはどういう目的で入るのかっていうのが抜けているような。。。。
ってか、勉強「だけ」が出来る、出来ないだけが人生じゃないよね、
絶対。
生きる目的、生きてる価値、何にやりがいをみつけるのってとこじゃないの?
まーそれは究極の問題だけどね。
私も(プチカミングアウト)つまんなーい、末端の仕事に復帰してるけど、仕事しながら、こういう作業も、だれかがやってるんだなぁ~
って改めて思ってる。
某ネット何とかドアの人の問題があったときの発言でもさぁ~
お金がすべて、カンタンに儲かるような発言と、それに賛同するような
ワカモノの発言もあったけど、
実際はそうかもしれない。。。。
でもさ、よく考えて(考えなくても)世の中は自分だけで回ってるものじゃないのよ。人が嫌がる仕事も、そんな頭のいい人にはつまんないと思われる仕事でも、やってる人がいる。
ありがたいと思う。
ありがたいと思わないとね。
大学ばっかがすべてじゃないし。
いろんなつまんないと思われるような仕事にでも少しでも誇りをもてればサイコーですな。

今日のBGM
ハウリンウルフ・・・・名前通りほえてますぞぉ~
おっさん。
リアル・フォーク・ブルース リアル・フォーク・ブルース
ハウリン・ウルフ (2004/08/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

