--------

スポンサーサイト

2009-10-12

映画「ワンダーラスト」Byマドンナ

私が本格的に映画を見出したのはいつなのかなー

きっかけは多分
○曜ロードショーだったと思う。
昔は、いい映画がいっぱいやっててさ。
「刑事コロンボ」とかフツーにやっててさ、
私の永遠のアイドルのイーストウッド様の「ダーティーハリー」シリーズを見たのも
テレビだったと記憶してる。
ビデヲがうちに来たのはそれから随分後だったか、
テレビからダビングしたものを何度何度も見たりして。

映画の感想をチマチマ書き始めたのが中学生の頃だったと思う。

とすると、あまり映画を見ない人からすると割と見てるんやー
なんて最近、レンタル屋でDVDの背を見ると思い出した。
アレも見たな、これも見てるやんみたいになってきた・・・・
随分忘れてきてるけどw

映画好きながら、
映画好きなんだとじっくり反芻したことないというか、
めっちゃ映画ファンと思ったことがないという。

なもんで、映画好きながら映画を撮りたいななんて思ったこともない。

漫画はそれなりに好きやったし、何気に描いてたけど。
音楽もできたらいいなーなんて思いつつ
結局何もできてないけど、まだ思いいれしてたり。

そんな中、映画は私の何気ない一部になってきてたらしい。
そこが自分自身んで不思議やったりする。

だから、マドンナが映画っつーと
すごーい(パチパチ・・拍手)みたいなのが最初の感想やった。
映画撮れるんやーっと。
映画と関係ないところにいてきたひとが、映画撮ってるのが最近多いけど
ほんま凄いと思うわ。
ワンダーラスト マドンナ初監督作品 [DVD]ワンダーラスト マドンナ初監督作品 [DVD]
(2009/06/03)
ユージン・ハッツ(ゴーゴル・ボルデロ)ホリー・ウェストン

商品詳細を見る


監督ともなれば、この作品で撮ってみませんかと言われたりするんやろうが、
そういうのってどうなんやろ。
自分の中での昇華度が合致しないと辛いものはないんやろうか。。。。
などと、最近は思ってみたりする。

ちょっとだけありました。
やっぱり。
マドンナというフィルターが。
よくも悪くもやろうか。

でも、よかったよー
舞台がロンドンで、いろんな人種を混ぜてるのも好感やし、
生きかたの下手な人たちの自分探しや居場所探しが
気負いのないところで描かれてるのも
好感持てた。

キャラがとりあえずオサレ。
うん。
主人公のAK。。。
ちょっぴり
バッファロー'66 [DVD]バッファロー'66 [DVD]
(2000/03/17)
ヴィンセント・ギャロクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る

ギャロ様に似とる???
いや、お間抜け度が違いすぎるかw
どっか抜けた感じもいいし、濃いけどオトコマエやん。
レミー(モーターヘッド)ばりのヒゲもいいなー。
衣装もかなりかわいい。
なまった英語もいいかんじ。

女の子たちもめちゃくちゃかわいいし。

最初は何処へいくんやろうかと不安wもあったけど、
普通にハッピーエンドで素敵でした。

音楽も良かった。さすがマドンナというところでしょーか。

しかし、AKの芸名?のほう。。。カッコが本名????

ゴーゴル・ボルデロはバンド名でしたぁ~
ジプシーパンクバンドwらしい。
で、彼の名前。。うちの誰かさんとおんなじ名前w

サントラよさげやなー
と思ったが、サントラは出てないのかな?
バンドのCDを発見。
これを聴けばいいらしい。
興味大♪
Super Taranta!Super Taranta!
(2007/07/10)
Gogol Bordello

商品詳細を見る

イロイロ検索かけてたら、藤ロックとか様祖煮とかにライブで日本来てるんやねー
知らんかったなー
レビュー読んでたら聴きたくなってきた。チェックしてみよっかなー。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

