--------


2009-10-09

本当にびっくりした!!!!!

それから
本当に本当にうれしくて
試聴しただけで涙が出てきた・・
神と銃神と銃
(2009/10/07)
レーナード・スキナード

商品詳細を見る

ロックやー!
サザンなんてのはもうよけてもいいかも。
イメージって怖いしね。
でも、お年からすると随分ロックやwwww
(ニッケル・バックとか好きな人も聴けそうやねー)

新譜はラジヲで知ったよ!
あまりにびっくりして言葉が出なかったよ。
レイナード!!
私が孤島へ持っていく10枚の中に絶対に入るのがレイナードの
Second HelpingSecond Helping
(1997/11/04)
Lynyrd Skynyrd

商品詳細を見る


Pronounced Leh-Nerd Skin-NerdPronounced Leh-Nerd Skin-Nerd
(2001/11/20)
Lynyrd Skynyrd

商品詳細を見る

なの。

ハードなのもの聴くけど、ソフトなのも好き~な私だけど、
そんな中でも彼らは別格。
サザンロックが好きかといわれたら
そうではない。
いわゆるサザンロックというジャンルで売ってる有名な方もいろいろい聴いてみた。
が、一切はまらんかったし。

でも、何故か彼らだけは私の永遠なの。
なんやろ、理屈じゃないねん。
みんな、そうなんちゃう?「好き」に理屈はないねんてさ。
合うか合わんかで。

とは言え、再結成後のアルバムは聴いたもののピンとこなくて、
前作が6年前なのか、そのアルバム時代しらんかったわぁ・・

でさ、この新譜を知ったのがラジヲでさ、ありがとうございます!(ペコリ)
聴いてなかったら知らんかったわ。
ほんま今ドキドキしてる。

早速、ポチッた。
店舗で買おうかと思ったが、待てないし、アマゾンに返品の返金分があってさ(汗)
こういうときやっぱ大手が強いのかーなんてことを改めて考えさせられることもあったし。
チビがいる、すぐ動けない。。。みたいな人にはやっぱ
便利だったりするねんな。

あ、話はそれたが、
レイナード、
ビリーパウエル氏とイアン・エヴァンス氏が亡くなられてるのは知らなかった。
ショック・・・・
合掌

しかし、ジョニー、こんなに歌力つよかったっけ???
ちょっとビックリだす。

ソロも買いましたよ昔。ジョニー様。
昔からハードロックなところがありましたが、よーやく、ルックスと声と
イメージやなんかが合致してきたって感じがしまんな。

レイナード加入後もイマイチぱっとした印象がなかったのね。
正直好きでもなかったし。

兄のロニーの影を追ってる
(それを求めてしまうファンも悪いんやろうけど)印象がぬぐえなかったのよ。
再結成後すぐのライブ映像では、ほんまに、ロニーそのものな感じやたしなぁ。

今回ラジヲで聴いたとき、誰これ??歌詞がレイナードっぽいなー
でも好きな声やなー
とか思いながら聴いてたけど、まさかジョニーとは。

もう1人興奮ダス。

レイナードばんざーい♪
いろいろ検索してたら、ロブ・ゾンビちゃんがバックコーラスで参加って・・w
↑もしかすっと友達?????
うーんすごい取り合わせだが、ゾンビ様もお好きでありましたかー
ウフフ
しかし、ロードランナーってレコード会社、
ハードロック~メタルのイメージようなと思ってHPみたら
やっぱそうやったw

なるほどな、な音作り。




theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

