--------


2009-10-02

ネットラジヲ・・・

って、今とかって自分でも放送できるんやねー

ってのは
何気に知ってたし。

昔からラジヲが好きなのは以前も書いたかと思う。

一番聴いてたのは多分中学生の頃かなぁ???。
こばやーし・かつーや氏の番組が日曜のお昼くらいにあった記憶がある。
一生懸命カセットに音楽を落とすねん。
よくある話やねぇ。

うちらのとこってめちゃくちゃ電波悪くてさ、
今でも。
雑音の中の音楽を一生懸命カセットに落とすねん。
それはそれはピュアな音楽魂やったわw

今もそうやけど、昔もヘヴィなものもソフトなものも同居できる嗜好やったね。
昔ってそーやなかった?

今みたいに細かなジャンルで聴いたりせーへんとさ。

本格的に洋楽を聴き始めたんが中学生やと思うけど、
メイデンも好き、ボズ・スキャッグスも聴く・・みたいなクソガキで。

今でもよく聴いた中で覚えてるのが
マンハッタントランスファーとかアトランティックスターとか
もちろんボズとかトムトムクラブ(CM曲に使われてへんかった?最近。驚いたんやけど)
とか、、、
そんな中にポール・アンカな~んて人まで混ざってたりして。

その後は私も好きやったが、ニューロマ好きの友達も多数だったが
同時にロックも聴いてたし。

じゃんじゃんCDが買えへんから、一生懸命やし
ピュアやってんね
って、今はどーやねーんって話やけど(沈没)

いろんなのが混在してたのって当時はそれが当たり前やってんね。
今と違って。
友達にも同じ趣味の子もいたし。
一緒にメイデンやりたいなーなんてお互いギターとベース買ったりしたのもその頃やし。
結局できんかったけど。
根性なかったしなw

ちなみに、メイデンの当時のバンドスコアがオークションで売った一番最初のもの。
今思うともったいなかったかな?
ま、何に使うこともないけど・・・
めっちゃ値上がりしてくれた貴重品やったわ。

ま、それはそと、
オジジナルラジヲをカセットに録音してたのも私ス
今思うと、めちゃくちゃハズイ代物。
でも、残しておけばよかったーーーーー
何本かあったような気がする。

ラジヲをやってたのは小学生の頃かとwwwwwwww
当時はツイストとか甲斐バンドとかで作ってた記憶がありまんな。

今じゃネットラジヲでできるねんから
凄いなー時代の進歩(完全に時代遅れ)

でも、やてみたいなー
つか、何を放送するねんw
音楽は著作権あるよな?
どーなってるんやろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

