--------

スポンサーサイト

2006-09-30

P!NKの新譜聴いた

「Im not dead」by P!NK
最近のミュージシャンには疎くなって、
興味もわかなかったんだけど、
基本的に今でも、昔のでも女性ミュージシャンには弱い。
そんで突然聞き出したP!NK。

2作目?のTRY THISにはまりました。
数ヶ月前に聴きはじめたんで本当に最近のファンなんだけど、
久々に車でのBGMにしてたら再びはまりまくり。
アッコワダ以来の2歳児のお気に入りでもあります。

新作が出ていたのを思い出し、
さくっとオクで落として、今日ブツが届いたよ。
蓋をあけると、P!NK節は健在で、よかったです。
TRY THISはおいしい曲てんこ盛りで、
いいアルバムだと思ったけど、
今どきなブラック系のアレンジが
私的に、どっかしっくりしないところがあったりして。

アイム・ノット・デッド(3ヶ月限定スペシャル・プライス) アイム・ノット・デッド(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
P!NK、P!NK feat.インディゴ・ガールズ 他 (2006/04/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


今回は前作の時に作った曲?ってイメージのもあるけど、
アレンジはロック~80’SPOP。
おおロックじゃんと思わせてフォークっぽいアレンジもあって、
終わりころは、ユーリズミックスか、ウルトラボックスか?みたいなピコピコもあり~ので、楽しいアルバムでした。

イマドキなこじゃれたアイドル系アメリカシンガーを批判した
「Stupid girls」とか、「Dear Mr President」とか
メッセージ性のある曲をかける彼女が好きです。
P!NKオフィシャルサイトでチラ見したけど、その「Stupid Girl」で見たPV、
アワアワになって車の上でクネクネしてるP!NKに卒倒しそうになりました(違った意味で・・・・)に、似合わない。
だからそういう設定なんだけど。。。おねえさんよお~

音は私的にはぜんぜんOKの範囲なんだけど、
やっぱりちょっと気になるのが、
見かけはパンクねーちゃんなんだけど、曲は売れ線なのよね。
ものすごくPOP。それは本人の好みなんだろうか。
年齢的に80Sとかギリかかってるのかな?
そこが微妙。まあ、自分が好きだから、いっか。

アイム・ノット・デッド スペシャル・エディション(DVD付) アイム・ノット・デッド スペシャル・エディション(DVD付)
P!NK、インディゴ・ガールズ 他 (2006/05/24)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る




トライ・ディス(初回生産限定盤) トライ・ディス(初回生産限定盤)
P!NK、ピーチズ 他 (2004/12/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る






スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

