--------

スポンサーサイト

2006-09-25

CREAM「Wheels of fire」

子供(小学生)がドラムを始めました。
横で聞いてると、リズム隊は好きだけど、あまり深く考えたことがないと思ってることに気が付いた。
ってか、ドラマーって手足を4本を同時に使うから変態やんってww思ってました。

なもんで、少し私も耳で勉強すっか~っと
久しぶりのCDをひっぱてきました。

Wheels of Fire Wheels of Fire
Cream (1990/10/25)
Polygram Records
この商品の詳細を見る


・・・・・です。
ってクラプトン、ジャックブルース、ジンジャーベイカーの
エゴエゴトリオの「クリーム CREAM」です。







って、どこが参考になるんじゃーーーーーっ
馬鹿テク集団。

編み物しながら聞き入ってたら、体が揺れて、
手元が狂うやん。。。。。。

ドラムを聴こうと思っても、ジャックブルースのベースが
ぶんぶんうるさいんデスケド。
って、クラプトンのギターもギンギン出っ張りすぎ!

でも、しっくりきてるこのバンド。
こんなバンド今じゃ無理でしょう。

1曲17分ほどもあるのことも。

いい時代やなぁ~

唯一この気持ちをそのまんま生かしてくれるバンドが大阪にかつてありました。ものすごく好きでライブに通いつめたものです。
彼らも、本家と同じく寄り合ってバンドをすることはないそうです。
月日ってなんだか悲しいカモ。

でも、名作(駄作でも?)は作品として残っていくので、
作品つくりできるっていいなと感じる今日この頃でありました。




スポンサーサイト

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
お久しぶりになっちゃいました(>_<)
お元気そうですね!

↓の記事、たくさん拝見しました!
海野氏の小説読破されたんですね☆
バカミスとは・・・いたく惹かれてしまふ。。。
私も本がないとダメな人間ですが最近いそがしすぎて読めずにいます。
でも京極の新刊は買いましたよ~♪
チリさん、買ったかな?

ドラム、かっこいい!
男の人のドラムってすんごいかっこいい!!!
息子さんがんばってーーー!!

え!お子さんと一緒にCREAMきいたんですか?
わーお!!
やっぱり、大人がきいて「かっこいい!」って思ったものを子供に聞かせるって大切な事なんじゃないかっておもいますよー!
馬鹿テク集団、いえてる!!

秋の夜長に、読書と音楽と、のんびりいきたいものですねー♪

しのこさん
どもども~
海野重三さん読みましたよ。
なかなかのバカっぷり。まじめなとこがいいですよね。
こういう時代は。主人公自体がちょっとおとぼけが入ってるとこが◎とにかく、作者がまじめに書いてたっていうのがやっぱり良いです!京極氏のニホヒもしますが、どうなんだろ。京極さんはさっぱりです。新刊でてるのも知らんかった。ルーガルーを古書で手に入れて積読状態になったっきりですねぇ~。ダメダメです。
先日も2冊ほど古本でミステリー買ったけど、読めなくて・・・読んだらタイトル明かしますww
当分読めないカモ。何でこんなにバタバタしてるん?ってくらいバタバタチューです。

ジンジャーベイカーのドラムは惚れ惚れいたします。
クラプトンは好きではないけど、クリームのクラプトンだけは別格と思ってます。サイコー

読書に音楽~良いです良いです!
でも、のんびりできないような音楽ばっか聴いてます(爆)
今日も、オクで落とした、P!NKの新譜が来て、聴いてます。
やっぱP!NK好き♪

こんにちは。古い日記にコメントしてすみません。
>かつて大阪にあったバンド
ってノアハウスの事でしょうか。
サヴォイはまだ頑張ってるっぽいですね。
私が好きだったカナダのバンドは、ギタリストが亡くなってしまいましたよ。
ジンジャー・ベイカー氏はまだまだご健勝っぽくて、心強い限りです。

ままげーましゃん
めっちゃおひさしぶりです。
少し前に訪問させてもらいました。
マニアックなので、どこに絡んでよいかわからず、
スルーさせていただきました。。。。ごめんちゃいi-229
かつて大阪にあったバンドとは「鯖ト」です。
サヴォイは歌のカドワキ氏、脱退で(言葉に表すことが出来ないくらいのショック)現在VO募集チューです。来年、アメリカ人のブルーズロッカーのクリスさんと
2度目のコラボです。一応参戦予定。
カナダ産のことは知ってる。ご冥福だよね・・・
年月感じるわぁ~今もそれ系聞いてるかな???
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

