--------

スポンサーサイト

2009-08-21

「柳生忍法帖」By山田風太郎

剣豪に惹かれる・・・

のはなぜだろふ。

今のワカモノ、特に十台とか二十台前半とか、
なぜにそんなにも群れたがる

とくに

男子ども。。。。

私はキホン群れるのが好きでないんよ。
同じ年くらいだったら、女子の方が単独行動してるよなー

剣豪はまさしく
単独行動の鬼
だから好きなのかも。

そんで、少し前にテレビ見た。
大帝の剣 [DVD]大帝の剣 [DVD]
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る

を。
アマゾンで見たら、評価が低かった・・・・わかるけどw
けど、私こんなん好きなんす。
チープなの。ま、評価低くてもしかたがないw
でも、私はもろ好みwで、途中から見たんやけど、もう楽しくて最後まで見たわ。
小説、なんか近い。あ、これは賛否両論アリやろうけどwww
原作が夢枕さんだしな。

でも、この方は、女にもてすぎで、
こまっちゃう~って感じで。
笑っちゃった・・・
が、微妙に人間くさいところもあって
面白かった。
柳生忍法帖〈上〉 (角川文庫)柳生忍法帖〈上〉 (角川文庫)
(2003/03)
山田 風太郎

商品詳細を見る

柳生忍法帖〈下〉 (角川文庫)柳生忍法帖〈下〉 (角川文庫)
(2003/03)
山田 風太郎

商品詳細を見る

山田風太郎先生って、きっと私好みなのはわかっていたけど、
なんとなく手に取る機会がなくきてしまった。

昨日の夜中に追い込んで読んでしまった。
もう、何がなんだかw
私さ、乱歩の作品で一番好きなんが
日本探偵小説全集 (2) (創元推理文庫 (400‐2))日本探偵小説全集 (2) (創元推理文庫 (400‐2))
(1984/10)
江戸川 乱歩

商品詳細を見る

「パノラマ島奇談」なんよ。
風太郎先生も「パノラマ島奇談」がお好きだったんでしょか。
あまりのイメージの一緒さに笑っちゃった。
肉弾部屋へよーこそ。

後半、そっくり。

ケロリンならぬエロリン部屋。
想像するのがなかなか難しいw

おっぱいぽろりの美女だらけw
もおー

こんな小説とは知らんかった。
事実を元に、伝奇的時代小説となってる。
十兵衛でなくてもいいやんみたいな部分もあるにはあるが、
謎がおおいから、ヒーローにも悪人にもなれるってとこがいいんやろう。

家族のものをめちゃくちゃに殺された残された親族の女性達の復讐に
十兵衛が付き合うという。
歴史的事実に脚色っていうのが飽きさせない魅力の一つなのかも。
突拍子もない話であれど、どこか現実感さえ残すってのは。

復讐に一緒に加担するというか、助ける、
沢庵和尚の弟子?雲水がみんなあっけなく死んでいくねんけど、
その死に様があまりにかっこよくて、男っぷりよくて
印象的。

沢庵和尚が飄々としてるのがいい。
この時代に結構あらわれるのがオショーなんよね。
だてにタクアン作ってないやん(ウソ

続きもあるんやけど、
タイトルに「十兵衛死す」ってあるんよね。
そんなタイトルの本読めへんちゅーねん。
ほんま死ぬん?

この本原作のマンガあるの。
どんな風になってるん?チラ見はしたことある。
イメージと違ったらいやだが、読んでみよかなー
絵が好みではないんだが。。。
Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 11 (ヤングマガジンコミックス)Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 11 (ヤングマガジンコミックス)
(2008/08/06)
せがわ まさき山田 風太郎

商品詳細を見る

「バガボンド」のときも思ったけど、
マンガ面白かった~だから原作も・・・みたいな広げ方をする人が少ないねんな。
ちょっと悲しい。

そうそう、丸尾先生が「パノラマ島奇談」を描かれてるのをつい最近
ビレバンで知った。これも気になってるんだが・・
パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
江戸川 乱歩丸尾 末広

商品詳細を見る


スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

