--------

スポンサーサイト

2009-08-12

トシちゃんに会いに・・・

水ギョーザは皮も手作りが鉄則。

うん。
薄い皮ではだめやねん。
でも、アンを作り、皮を捏ねると、もう其処は戦場。
戦いやぁぁぁー
みたいな。

中国の庶民食で一番感動したのが水ギョーザ。
旨いんだよなー。
あと、イスラム系の串もん。

で、さ、このナツ会いに行ったんが
としちゃん。
IMG_1911.jpg
前田利家さま。
ま、ショージキ興味なかったんやけどw
IMG_1910.jpg
カネモはチガウナー(金持ちは違うなぁ=)といいつつ歩いた城。
が、メインは海水浴だったはず。
が、何とか海にはいって・・まあ、細かくかくのも面倒なんで
そんなこんなですな。
うはは。テキトーッ

話はそれるが、
行く予定のなかった福井にも帰りに寄ってみた。
福井は2度目だ。
恐竜博物館も2度目。
後半は大雨だったけど、前半はなんとかいけてトータルオッケーってとこかな。
今回の話ではないけど、数年前に行った、
福井では今までの日本旅の中で一番すごかった旅館が福井にある。
ココ
いわゆる、きれいな旅館というタイプではなく、道路ぞいの食事どころ兼みたいなところなんだけど、
いやー、ほんま今でも記憶からはなれない!!

格安でアワビとか海老とか、甘エビとか、これでもかーーーーっと出てくる旅館。
目が飛び出たなぁ。
料理法はいわゆる漁師さん的で、かなーーーり豪快!!!なんやけど、
今でも忘れられない・・・
そっちを思い出したりて。
とにかく凄くて、アワビとか食べ切れなくて、残した記憶が。
今から思い出してももったいない・・・
でも、実は、うちの家族、アワビがバター炒め以外苦手だということが判明したりして。
でも、あまりの量にあたふたしたのよなー

いつかこの話を書きたかったんだが、
まさかもう一度福井に行くことになるとは。

ま、それはそーとw
IMG_1831.jpg
世界のガラス館ちゅーとこで、
体験を。
私はリューターで絵を、ムスコちんはサンドブラスト(仕上がりの画像が私のものしかない・・汗)
私は蝶と桜をリューターでガラスを削って絵を描いた。
わかりにくい
IMG_1894.jpg
彼は吹きつけガラス。
IMG_1889.jpg
帰りに寄った福井の丸岡城。
柴田家がからんでるくらいで、あんまりキョーミもないのだが、
日本最古の天守閣というので寄ってみた。
ちんまりしてるけど、階段と城壁のアール具合が美しい。
IMG_1944.jpg
小さいけど、ちゃんとした城なんだよなーw
大和郡山城@奈良の城跡も復元できたらいいのにーと思いをはせてしまった・・・
つか、ちょっと城マニアに足を突っ込んでる私が怖い。。。。
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

