--------

スポンサーサイト

2009-07-26

ゲーム作成講座というものに

行ってきた。
といっても、私がメインではなく、
ムスコ(小5)がメイン。
夏休みの随分前に申し込んでいたものやから、
もう、存在さえ忘れかけてた

場所は奈良高専というところ。
工学とか電気とかを学べる学校。

去年はロボット作りに参加だけど、
あんまり興味ないらしく、ゲームにはくいついたので
申し込んでたもの。

私は途中からの参加。
スクイークというフリーソフトで簡単なゲームを作るというもの。

製作途中はダラダラしてて、ほんまにできるんかいなーっと
思ったが、なんとか生徒の先生サンに助けられ
完成。
絵を考えろと言われ、すぐに思いつかなくて、ふてくされるムスコ。
結局、作成例と同じの虫を網で捕まえる絵にした。

その上、わからんことを自分から聞く勇気が出ない。
すぐ、ぐずる。
うーー
へタレ。
そーいう態度にイラッっとするのだよ、ムスコよ。
聞くきっかけはみんな私。
ああ、これって甘やかし?
出来上がったのがこれ↓
IMG_1789.jpg
飛び回る蝶を網で捕まえるとカウントするというもの。
音も変えられるし、早さも替えられる。
面白い。

でも、授業中はいつもの学校の態度と同じで
ダラダラ・・・・
イスにはちゃんと座らないし、
あせるのは私のほうやっちゅーてんねん
作ったゲームはUSBメモリで持って帰ったけど、画像だけで動かない
と思ったら、教室で教えてもらったスクイークというソフト、ダウンロードしてあげたら
あれだけダラダラして聞いてるんか聞いてないんかわからん態度しとったのに、
なんともあっさり動かしてた・・・
わからんとこは、使ってたテキストみながらも、あさり。。。。
記憶力がいいらしい。
ちょっと凡才に毛が生えてるかもとニヤついた私だったりするw
いや、私がバカなのか~?

いやいや、最近はムスメちゃんもまたゲームを勝手にやってる。
サルゲッチュ2。
それもそこそこ上手い。
ヤバイなぁ。
上手くなられちゃ(意味不明)
わからんとこは泣きながら兄を頼る。
そして、私が手をだそうとすると、断固拒否
ムスメ曰く、私には出来ないそう。。。。
おいおい、ゲーム魂の発祥は私やねんぞ!
なぞと、意味なく憤慨してみるw
見下されたもんだ

そしてムスコちゃんの笑える話。

CM見てて何かで、トータス松本くんやなーって話してたら、

ム:「トータス松本ってアフロちゃうかった?」

私:「いやー??そんなん見たことないけど?」

この間少し言い合いに

ム:「おかしいなぁ~アフロやったって、絶対に!レッドカーペット(だったかな?忘れた)テレビで見たもん」

私:「???ミュージシャンやで彼」

ム:「あーーー???トータルテンボスと間違えたぁ~~~がははーっ」

あのお、どー間違えるんですかぁ?
トータルテンボスって松本さんって方らしいけど?
トータルテンボス松本と間違えたそう。

うーん。
ムスコらしいわw
チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

