--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-15

映画「やわらかい手」

ひさびさによかったなぁ~
アリアンヌ・フェイスフルさん。
少し前に、めちゃくちゃ美人だった・・・昔の映画↓を見たので、
人間ってここまで変わってしまう人もいるんやーという
世間一般の見方は私も同じでして。
あの胸にもういちど [DVD]あの胸にもういちど [DVD]
(2008/09/10)
マリアンヌ・フェイスフルアラン・ドロン

商品詳細を見る

細かいところで気になるところはあるものの、
私の場合、息子嫁が、最初なんで義理母を煙たがるのかが
よくわからないのとか、
息子のリアリティがないのとか。。。

とりあえず、マリアンヌ・フェイスフルさんの勝ちという感じかなー
私は。

余計なものは一切省いてあるのがよかったのかも。
以下、若干ネタバレ。

ただちょっと暗すぎるか?
重病の孫を救うためにエロイ商売に踏み込んで
お金を稼ぐことにしたマギー。
だんだん人気者になって・・・・
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
(2008/09/03)
マリアンヌ・フェイスフルミキ・マノイロヴィッチ

商品詳細を見る


子供を助けるのに大金がいるから、
手っ取り早い商売に(偶然やけど)入るという設定は良いのだけど、
それより良かったのが、エロイ店のオーナーとのラブストーリー。
ただ、いっつも、めちゃエロエロ女ばっか見てるのに、
おばさまに惹かれたりするんかいなーという気もしたけど、
だから、逆に癒しっぽい彼女に惹かれた(一目ぼれっぽかったもんね)
という感じなのでしょうか。

ライバル店に引き抜かれそうになったときに、
ライバル店がゴージャスなのと比較すると、
彼(ミキ)の店はなんショボイことかw

本当はこういう商売は向いてない人なんやろうなー。
だから、マギーみたいな人に惹かれたりして。
ま、実際、マギーも昔はチョー美人さんやし。
でも、今でもかわいいぞ。

恋愛感情が生まれつつあり、
何気にリップグロスに手を伸ばそうとするシーンとかかわいかった。
もう少し、明るいかわいさがあってもよかったかなー。
ため息つきすぎ。
シチュエーションがそうだから、それもちゃんとした演出でもあるねんけど。

だんだん、大胆な女性になっていく過程はよかったけど。
ラストで子供の付き添いに行かず、
店に戻るというのは恋愛を選んだっちゅーことでしょ。
助かるか、助からないか微妙な孫のオーストラリアへの移送を見届けて。
なかなか凄いものあるッス。
それから、ロンドンが少しだけ見れたわ♪

オトナの女wをオバサン、男をはオッサンとばかにする風潮があるけど、
前も書いたような気がするが、
それって違うぞ!
今この年になって思う。
そうやってバカにしてるもの、
お前らも年とるねんぞと。
時間は全てのひとに流れてるし。

永遠に生きてそうにも思えた
マイケルも永遠でなかたし。

そういう人たちがオバサンやオッサンになたっときって
自分でどう思うんやろう。

なんだかそれを感がえると面白い。
ま、そんなのその時にしかわからんねんやろけど。

***********
昨日ムスコに言った。
「私もいずれ死ぬんやで」と。
とあることがらみから。

まあ、今回が初めてのことではないねんけど。

今の小学五年のこの夏、この時間、この瞬間、は二度とこーへんねんでと。

わかってるかと。

酷かね?

ほんまやしな。

うんうん言ってたけど。

わからんやろなー。

きっと。

今では。




スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。