--------

スポンサーサイト

2009-07-09

武蔵を永遠のヒーローにしたい人は・・・

読まないほうがいいと思う。

半分くらいを武蔵が占めてるんやけど、
読み進めるほど
武蔵の印象が悪くなるw
剣豪伝 天の巻 (講談社文庫)剣豪伝 天の巻 (講談社文庫)
(2003/08)
歴史を旅する会

商品詳細を見る

つーっても、
吉川武蔵でも、私はそんなに好印象ではなかったから
まだ納得はするけど。

今、話題の直江君も、
さわやかな印象を醸し出しながらも、
本当は平気で惨殺したりもしてたようやし。
ま、時代ね、時代。

だから、
武蔵の髪は洗わないで汚なくとも、

女遊びがひどく、
それも3流の女郎遊びをしてたにせよ、

ある意味

とっても人間らしいのかも・・とか。

まあ、かっこいい武蔵像を追求したい方はスルーされたほうが。

戦法もずるいとか、
本気で腕あげるための放浪というより、
ただの放浪だったとか(正確に覚えてないけど)

ケチョンケチョンでありまする。

嗚呼

武蔵様。

他の剣豪は、知識がないと結構マニアックで
よくわからんかった。

ルビふってほしい。
名前が読めん。

ちなみに、荒木又衛門は
私の地元にも居てたのよねー

お仕事でw

上泉伊勢守のエピソードは「七人の侍」の冒頭近くにでてくるのと
同じやんと思って調べたら、
やっぱりそうやった。
面白いナァ~
スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

