--------

スポンサーサイト

2009-07-03

孫市孫市孫市~~♪

嗚呼
長かった

気分が乗らないと進まないのが

読書。
最近は、歴史、、、戦国好きとはいいたくないッス
正直。

ブームとか言われるのが
ダイッキライなので。

歴女と言われると、ちょっとガックシいたしますもんで。。。。。

もー、なかなかモードにスイッチがはいらなくて
チマチマ進めてたの。
あまりにもチマチマすぎて、持ち歩きすぎて、表紙がぼろぼろになっちまったゼ。。
ハァハァ

ひとつの原因は、
読み終えて思うけど、
私にはイマイチだったのかも。
面白いには面白いねんけど。

アマゾン、エラーばっかぁ。
写真とるのメンドイし。
後でまた調整ナリ。

司馬遼太郎さんの「尻啖え孫市」 読了。

ただ、言えるのは
司馬さんの描く孫市は
サイコーにかっこいい。
男がかっこいいのは司馬遼太郎さんの骨頂というやつなんやろう。

ただ、風神の門もときも思ったけど、
結構、ラブストーリーなのに、
ちょっと中途半端なのよなー、、、
そこまで女に集中してるんやったら、
もう少し、最初に決めた女への執着が後半にはあっさり
ばっさりカットっていうのが。。w
でも、小みちちゃんと孫市の関係はすごくいいの

しかし、孫市、イー男
かっこいいのねー
私、熊野の那智大社に行ったときに買った鈴を車につけてるん。
そこにも八咫烏(やたガラス)があるんで意味なく親近感w
宗教に順ずることなく(でも後半は受け入れてるけど)
自分の信念で生きてる姿がめっちゃかっこいいぞぉ~
信じる信じへんが自分の確固たる意思で決めるのは
当時としては難しいことなんやろうし(ま、これは小説やけど)

ちょっとイメーが前田慶次とかぶる。。

今、まえだけいじを変換したら、

前だけ意地になった(爆

何の前だけ、意地をはるん?

めっちゃ受ける。

前だけ維持ってのもあるけどw

前だけ維持するのもなんだかなーーw

でさ、
日本人としてはちょっと恥ずかしいものがあるけど、
はっきりとした仏教的知識がない。

浄土真宗のことも良くわかっておもしろかった。
キリスト教と似てるなぁと思ったら、
やっぱり近いものがあるらしい。

どなたかが、
違いは
「懺悔」
だと。

どうなのでしょうか。

とりあえず、宗教が政治にたてついた初めての出来事なのかも。
でも、宗教者がそんなに鉄砲ぶっぱなしたらあかんやろうw
凄すぎて

次何読もうかなーっと考えるこの瞬間が結構スキ。

ちょっと歴史ものからはなれよっか。

読書、続くかなー





スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

