--------

スポンサーサイト

2006-09-16

海野十三「蠅男」

最近、ぐっと本を読むことをしなくなった私ですが、
寝る直前に少しだけ呼んでた本を完読ww
それが、
海野十三の「蠅男」です。

ミステリー大好き、それ以上にホラーやサスペンス小説は
さらに好きな私です。
昔のホラー小説ブーム?ハヤカワのからいろんなの読みました。
乱歩は大好きな作家の一人っす。

海野十三については良く知りません(汗
戦前~戦後の作家ですね。
でも、乱歩好きの私には食指の伸びる作家です。
ミステリーとして、または乱歩の異様さにはも欠ける、
どこを切っても中途半端な感じもするけど、
こういう作家は好きだなぁ~マニアックな私にはぴったりなのでありますww
SF系作品も読んでみたい。

内容は、うーん、そんなんアリ?ってかんじで。
題名の蠅男の正体はっっっって感じだけど、
人物の関係の希薄だし。。。。
まあ今読むなら雰囲気ってとこか?
でもこういうちょとバカバカしい、昭和のニホヒは大歓迎の私です。

この間、偶然、大阪の別のマニアック古書店で発見。
シリーズが4万・・・だった。
貴重なんだな。
蠅男 蠅男
海野 十三 (1996/02)
講談社

この商品の詳細を見る

アマゾンのレビューされた方、なかなか良くかけててうなずいてしまいます。バカミス・・・ぷっ
そーいえば、私、デイヴィッド マーティンみたいなバカミス作家好きだったなぁ~。だからはまれるかもしれない。
いいぞっっ海野重三!!!!
スポンサーサイト

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海野十三について

海野十三海野 十三(うんの じゅうざ又はうんの じゅうぞう、1897年12月26日 - 1949年5月17日)は日本の小説家、SF作家。日本SFの始祖の一人と呼ばれる。本名は佐野 昌一。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

