--------

スポンサーサイト

2009-06-29

映画「二十日鼠と人間」スタインベック

私、子供の頃から、それなりに本好きなんやけど、
大御所とか、
いわゆる
文豪とかって縁がない。
つーか、縁を作ってないって話なんやけど。

読み漁ったのはキホンミステリー好きなので
クリスティとかクイーンとかから始まった。
それからサイコとかホラーとか・・w

日本の文豪もなんやから、
欧米の文豪もほとんど。。。

スタインベックも名前だけ。

とうとう見ちゃった。
あ、「エデンの東」もスタインベックだったんやね。
知識不足。
これは中学生くらいに見てたから初ではなかったわ。

原作に忠実そうなのが読んでなくても雰囲気が出てる。

さみしい映画・・・・
上手く生きれない人は生きるなということか。
老いぼれた犬を殺すことも、
上手く生きれない人をあやめるとも。
全て同じに見える。
時代背景もあるんやろうけど、
今の時代もそうかわらない部分もあるし。
二十日鼠と人間 [DVD]二十日鼠と人間 [DVD]
(2008/09/05)
ゲイリー・シニーズジョン・マルコビッチ

商品詳細を見る

人間はいつまでたっても成長せーへん生き物なのかな。

ツインピークスのエロィ彼女(シェリリン・フェン)変わってなかった。
つっても、これでもそこそこ前の作品だけど。

「あの胸にもう一度」
も見たの。
あの胸にもういちど [DVD]あの胸にもういちど [DVD]
(2008/09/10)
マリアンヌ・フェイスフルアラン・ドロン

商品詳細を見る

最近、映画見ても感想ほどの言葉が上ってこない。。。。
作品が私に合わないものばっかりなんやろうか。

マリアンヌ・フェイスフルさん、めちゃくちゃかわいい♪
裸にレザーのつなぎ。。。ほんま不二子ちゃん。

アランドロンが微妙な役で笑える。

変にサイケな演出も。
浮気相手なのか、
元彼なのかに一生懸命会いに行くために
バイクに乗って国境越えする彼女。

でも、私にはなんだか全てめんどくさい感じ。

私には微妙な作品。
マニア向けかな。

彼女の今の映画が見たい。
宣伝見て気になってたし。


スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

