--------

スポンサーサイト

2009-06-27

音楽を聴くことでの・・

大切なものの一つは

「タイミング」

やと思ってる。

あの時聴いてもイマイチだったのに、
今聴いたらカンドーとか。

あの時代には縁がなかったのに
不思議やなぁとか。

いっぱいライブやってたんで名前は凄く知ってたけど、
縁がなかったのに、今、凄く好き!!です、
みたいなのってあるんです。

ほんま不思議なんやなぁ。

呼んでもらったのかなぁ。

昔さ、ジャズでオススメ教えてって言って教えてもらったのか、
マイルス聴いてみたいねんって言って教えてもらったのか
全然覚えてないねんけど、

私が聴くんやったらコレやろうって教えてもらった
初めてのマイルスのアルバムが
「アガルタ」
やった。
IMG_1741.jpg
今、聴きなおすと、素晴らしい推薦やったわ。
なかなかの眼力。
いや、聴力w

当時でもかなりインパクトあってジャズという枠ではない聴き方で好きだった。
当時はアルバムを購入。
今は針もないので聴くこともできず放置。
ここんとこの気分で買いなおした。
まさか買いなおすなんて不思議な気持ち。

AghartaAgharta
(1991/01/26)
Miles Davis

商品詳細を見る

持ってるアルバムは
横尾忠則氏のジャケットのもの。
買いなおしは廉価版(汗)なの。

これが日本でのライブっていうのことだけでもなんとも興奮やねw
ちゅーか、こんなライブを見た人がいるっていうだけでも
なんだか。。。。

音楽の楽しみっていろいろあるとおもう。

メロディ、歌、歌詞。。。

それから、リズム。

リズムの楽しさが本当にわかるのはライブなんやと思う。
ライブ感たっぷり。
とうまでもなく、ライブにも聴こえんくらいの凄み。
ほんま凄い完成度。

子供がずっとドラム習ってるんやけど、
ほんまに続けたいのかでまた喧々諤々(要するにいつものケンカwww)
彼が音楽好きなのかもよーわからん状態。

私は子供の頃から音楽好きで、
結局、自分ではやりはしなかったけど、
壁にバンドのポスターとか、
切り取ったギターの宣伝とか、
ドラムの写真とか貼って
いつかこんなのできたらなーっと夢を描いてたので、
どっちつかずのムスコが時々歯がゆくて。
ま、自分を軸に考えるほうが間違ってるんやとは思うけどw

彼も、やりたいならいいいし、やりたくないねんやったらそれでもいいのに。
子供にはリズムの楽しさがイマイチわからんのかなぁと
最近感じてきた。
ただ、ドラムを叩く行為自体は結構楽しいらしく、
止めたいわけでもないらしい。
だから、どっちやねん!!!!(怒
みたいなね。

結局続けるということで収まってんけど・・・・

アガルタ、リズムサイコウ、全てサイコウ!
爆音でヘッドフォン聴き、お薦めします。
出来たら飲みながらw
どっか違う世へ連れてってくれる。
マイルスのカリスマ性もあるんだろうが。
ジャズとかロックとかそういうのを超えたものがる。
ジャズはちょっととかいうロックファンにもお薦めいたします。
 
******

私のストレス解消はエコとは真反対やけど、
ドライブ。
それも一人の。

音楽とともに。
運転速度はめっちゃ法定速度なんでご心配なく。

ただ、音量は一般法定以上?かもw
上のアガルタと同時に購入。
ソニックス。2枚目購入。
うちのヘッポコCDプレイヤーで聴いたときにはイマイチだと思ったけど、
車で聴くとめっちゃよかった。
ヘビロテ確実。
ソニックス登場!ソニックス登場!
(2007/01/17)
ソニックス

商品詳細を見る

ラフなの。
えらく。
めっちゃいいでー!
ガレージ好きさん。どーぞ。

今日のお供は地元産。
地産地消w
IMG_1740.jpg
って、酒ネタ書くと、いっつも飲んでrような誤解あらへん?
昔は確かにかなり無茶したけど、
今、飲むのは夜だけですから。
こちらもご心配なくw

日本酒とマイルス。
サイコウの夜です。

スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

