--------

スポンサーサイト

2006-09-12

子供の習い事の止め時

うちのムスコ(小学2年生)は幼稚園の年中から、
某ヤ○ハにてエレクトーンを習っております。

今まで割りと順調にきてたけど、
夏休み前から練習をしなくて、
新学期がはじまって、ふたをあけたら、これがボロボロ。
将来に音楽関係につくわけでもないから、
もうやめてもいいんだけど、
ここまでがんばったし、もうちょっとガンバローっとお尻をたたいてきた私。弾けるとうれしいらしく、
やっぱり止めるといってたムスコも
やっぱり止めないといってきかないのですね。

ただ私がいまひっかかってるのが
先生の扱い。ちょっとヒステリックなのか、
教え方に超不満。
先週、簡単なことなのに、弾けないというか、先生の言ってることがぱっと理解できず、先生もさらに萎縮させるような畳み掛けるような言い方。見てるこっちも辛かった。(子供が見ててくれと言ったので)

ヤ○ハってカリキュラムがきちっとできてるから、
出来ない子について出来るまでみたいな気の長い教え方もできないのよね。
やっぱそろそろ止め時かなぁ~
本人は今までどおり、夢中で練習するわけでもないのに
止めないというし・・・・
よくわからないムスコの考え。
止め時って難しいなぁ~。

ドラム教室の体験を申し込んでみようとおもってます。
(音楽好き母・・・・ww)
なぜかドラマーの友達が2人もいる私なのです。
本当はベースかギターやってほしいんだけど(母希望)
そしたら一緒にバンドやるのになぁ~(爆)
私の好きな大阪のバンドを見たときも一番かっこいいのは
タイコのおっちゃんって言ったムスコ。
案外性に合うかな?
何でもいいから、夢中になれるものを見つけて欲しいのよ。
わかるか~ムスコよおおおっ
体験教室のレポまたやりまっす。

今日のBGM:little walter/Hate to see you go

スポンサーサイト

theme : 習い事
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

