--------

スポンサーサイト

2009-05-20

映画「薬指の標本」By小川洋子サン

小川洋子さんが原作というのは知ってるけど、
彼女の本は読んだことがない。

ほかのもタイトルだけ知ってるのみ。

原作読んでもいいかなっと。

正直、私には抽象的で途中までつかめなかったです。

フランス的といわれればそれまでなんだろうーか。
原作を読んでなくてもそうなんだろうというのは想像できる。
でもそれも単純な気がするけど。
薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]
(2007/03/23)
オルガ・キュリレンコマルク・バルベ

商品詳細を見る

いかに私が現実感を求めてしまうのかが再確認できるなぁ。
ちょっと悲しいか。
最後に話の本筋が私なりの結を結んだけれど。

自分を閉じ込めたいのか、
彼に閉じ込めてほしいのか。

とりあえず、
ドキッとする(2人が絡み合うとかいう直接的なシーンではなく・・)
今の私にはちょっ辛いシーンで、、、、
何気ないだけにちょっときた。
心に。
内面に。

でも、きっと原作は超えてないように思う。
原作も知らんのにw

映画は視覚、聴覚、、、、、、、

映画は大好きなんやけど、

本の持つ感覚には勝てない気がする時がある。
本は全ての感覚をつかってる。

だからスキ。

きっと嗅覚さえも。

だからタノシイ。

固定されない妄想であり想像であり。

作家の手のひらの上でありながら
私も自由になってる。

映画化って先に原作を読むか
先に映画を見るか悩むんよね。

好きな作家さんは絶対に原作ありきで、
勝ってなイメージで遊んでることが多いから、
大概ガックシなことが多いが。

機会があったら原作を読んでみようと思う。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

