--------


2009-05-03

映画「スルース」ジュード・ロウVSマイケル・ケイン

リメイクらしいです。
でも、元ネタ知りません。
スルース 【探偵】 [DVD]スルース 【探偵】 [DVD]
(2008/09/26)
マイケル・ケインジュード・ロウ

商品詳細を見る

正直、わかりにくかった。

ジュードロウ君、
生き生きと芝居してる姿が印象的やわ。
と思ったら、クレジットで、本人も製作にかかわってるようやね。
なるほど。

マイケルケインは大御所やし、
はりきってたのか。

でも、その重厚な演技のマイケル・ケイン氏、
何を見たかなーっと思ったら
殺しのドレス (2枚組特別編) [DVD]殺しのドレス (2枚組特別編) [DVD]
(2008/10/24)
マイケル・ケインアンジー・ディッキンソン

商品詳細を見る

しかなかったわ。
内容はよく覚えてないねんけど、面白かった記憶があるわ。
デ・パルマやしなー
見たいな、また。

でも、この映画では
二人の重厚であり、躍動感のある演技が生かされてるようには思わんかったが・・

ちょっと空回りっぽい。

登場人物は結局3人しかいないのは
どっか舞台的なんやけど、

設定でしょーか。

もっと古典的な設定のほうが重さが出てよかったように思う。

リメイクってことはきっと元ネタはもっと古い感じやったに違いない。
それを現代に置き換えようとしたのがよくわかる。

わかりすぎて・・・

セリフのテンポのよさとかはいいのに、
肝心の話の中心が
ほんまわかりにくかった。

どんでん返しのあるミステリーっちゅーのも
イマイチ、あーそっかみたいに思えなかったし。

とりあえず、
ジュード・ロウは結構いろんな役をやれる人やねんねっと。
意外やったな。
でも好印象♪

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

