--------


2009-04-25

映画「イースタン・プロミス」

うーん、
かっこいいーっっ。
そのシワ。
男のニホヒがぷんぷんで参ってしまいまいたよ~~~

ヴィーゴ・モーテンセン・・・
というだけで借りたよー♪
イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る

彼を知ったのは、
ほんまフツーで、
ロードオブザリングだすな。
アラゴルンもめちゃくちゃ好みだったです。

今回はどっか冷めたロシアン系マフィア。
それも、ロシア系イギリス人ってのか、
結構ややこしい。
ロシアの晴れのないイメージと、
ロンドンの晴れのないイメージをかぶせてるのかなぁ。

なんだか昔のデ・ニーロを彷彿させるシワ。
めちゃくちゃかっこいいよー。。。。

ちょっと、尾藤はいってるけどw

監督がデヴィッド・クローネンバーグ。
彼って今見返したら結構見てたわ。
「スキャナーズ」「裸のランチ」「デッド・ゾーン」「戦慄の絆」「ヴィデオドローム」
クローネンバーグで思い出すのは案外「ヴィデオドローム」やったなー
「戦慄の絆」も印象的やったのに。

ねちっこい、粘着質というイメージがあるねんけど、
これもそうやったね。

いかにもアメリカンなマフィア映画とは違う。
第一にドンパチが一切ない。
それは大評価であります。
私は。

静かに流れる反逆のメロディってやつでしょーか。

暴力的なシーンがあるので、
当然アンダー小学生アウトやけど、
抑えた演出がさらに怖ささえ浮かび上がらせる。

ナオミ・ワッツさん、初めてみた。
いろいろ出てるけど、実はよく知らない。
芯の強い女性が良く似合うねー。
決して派手ではないんやけど、
好印象。

はっきりと描かないエンドもこれは印象的で効果的。

とりあえず、
さよならのヴィゴとナオミのラブシーンはめちゃくちゃかっこよかった♪
真っ黒いサングラスにタバコ、
全身黒みたいなのはちょっとマンガのハードボイルドみたいで
ちょっとうそ臭いけど、
でも、それを抜いてもヴィゴのかっこよさ。
見る価値ありです。
ヴィゴ2
ヴィゴ、案外難しい。
ファンのかたゴメンなさい。




theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

