--------


2009-04-17

キホンのやさしさと嬉しさは単純で・・

うちの足軽1が
言ってくれた。

ま、滅多に言ってくれへんのやけど。

「おいしい」って。

「めっちゃおいしい~」って。

IMG_1417.jpg

これじゃないねんけど。

これは今一番のお気に入りの鶏のクリーム煮。

「おいしい」って単純で魔法のように嬉しくて楽しい言葉。

この間さ、

足軽1と足軽2におにぎりを買ってん。

でさ、寝れば天使、おきれば悪魔の足軽2(現在4歳女子)がさ、
その、おにぎりで遊んでてん。

どんなにショックやったか。
それは買ったものやったけど、
その時の買ったときの自分を思い出して。
なんでもさ、
その人が喜んでくれるかなーとか、
これは好きやろか、とか、これやったら食べてくれるかなぁとか
想像してたりするわけやん。
それを悪魔の4歳児はぺっちゃんこにして遊んでたわけさ。
食べるもので遊ぶことは言語道断で許されんのにその上の仕置きって何よと。

特に食べることとか、
一言ありがとうとか、
おいしかたっとか、
たいしたことではなくても
ちょっとしたことが
幸せになれるスパイスやったりするんやし。

普段言わない人も言ってみるベシベシ。
下手な料理は
それなりに
うまーく言って、何気に努力していただきましょーよw
何事もキホンキホン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

