--------

スポンサーサイト

2009-04-04

@京都二条城

彦根旅の最中に、
帰ったら二条城いこっか~
って話になってた。
ハイ、
行動はかなり早いほうです。

かなり。

二条城は2回目。
1回目は歴史とかキョーミなく京都案内で行っただけ。

家康が質素で堅実なんて

ウソ

と思った。
二条城というと、秀頼の人質というイメージしかないんやけど、

やっぱ権力を持ったものは
こういう風に生きるんやなーっというのが
母子(私と母)ともの感想。

ま、徳川家は長々と続くわけで、
その中で、最初の家康の思いとは違うところにいってるヤ~ン
みたいなとこはあるのか知らんが、
結局、家康も、
同じムジナなんやなと。
感じたわけです。
IMG_1359.jpg
ここ(天守閣)から何を思ったか
家康よ。
IMG_1360.jpg
この城からは
既に天下を取ったものの息しか感じられんかったが。
彦根で三成の佐和山城址に登った私には
なんともむなしい風が吹き抜けていったのです。

そして私は、
彦根を含め、
3軒の戦国ショップを巡ったわけです。
楽しかったッス。
「しょうぶ屋」

センゴクダマ

戦国丸

IMG_1366.jpg
三成飴wwww
IMG_1369.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

