--------

スポンサーサイト

2009-04-04

損得で考えるのは

ダメやろうか。

でもちょっと違う気もするねん。

中原中也が30歳くらいで死んだというのを読んだ。

ジミも25,6歳で死んだ。
ジャニスもオーティスも。
みんな若くで死んでるなぁ。

死ぬとうことは時間が止まるということやと思ってる。

さっきさ、
私もどん底のときは自己啓発本まで手を出したって書いて
もう、いろいろ頭の中がぐるぐると回り始めてる。

記憶の恐ろしさよ。

でさ、損得って書くとなんか下世話ちゅーか
なんかいやらしい感じがするねんけど、
やっぱ得はいいねんよ。
得のほうがいいねんよ。
損から学ぶ得はもっといいのかもしれんけど。
じゃさ、
やっぱ生きるのも得、お得がいいなーって思うわ。

私さ、昔さ、これでも死ねないとわかってるけど、いろいろやってみたこともあるねん。
ほんまにさ。
いろいろ相談にも行ったり
電話したりもしてん。
でも、そんなん一切助けにはならんかったわ。
サイアクやとさえ思ったわ。
私にはね。

でもさ、私の場合、死ぬ覚悟も死ぬ気もないねん。
そんなんよーくわかってるねん。
でもそのときは何がなんだかわからなくてさ。

何でもすがれるものはすがりたかってん。

誰にも言えないし。

今もそんなとこあるけど。

でも、今思うと、
今は幸せやなーって思えるねん。
これはお得感満載やと思えるねん。
とりあず死に急ぐのは損やと思うわ。

だったら
少しでも時間を生きて
得せなあかんなと思うわ。
ほんま。
今、そんな落ち込んでる人いる?
一緒に元気になろう
少しでもお得になろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

