--------


2009-04-03

ミシェルさんが・・

勉強して人生を変えてくださいね・・・
みたいなことを
英国訪問時に言ってたらしいですが、

私は

全く同感なのであります。

ま、首相夫人なんて全然興味ないねんけどw
でも、言ってはることはよくわかる。

つーか、
勉強だけが全てではないと思うので、
勉強という言葉はちょっと御幣があるねんけど、
いろんなことを知るという意味での勉強は
全人類(大袈裟???)がすべきことやと思ってる。

知ることで自分の意見や考えが出てくるわけで。
知らなければ流されるだけかもしれんし。

何がこの状態を変えられるかとしたら、
それは
自分の知るという意味も含めた勉強力と
あと、それから起こることに気づくということやないかと。

今の世界が変わるという点では
正直難しいかと思うから、
せめてこれからの子供らには
いっぱい勉強して知ることを学んで欲しいとおもう。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

