--------

スポンサーサイト

2006-07-22

奈良の風鈴まつり

奈良めぐりをされてるナラランさんのブログで
紹介されてて知った「風鈴まつり」に行ってきました。

少し前にダイソで風鈴を買ってから
風鈴がやたらと気になるワタシ。
風鈴ってものすごく癒しな音がするんですよね。

なので、グッドタイミンな。
ちゅーことで、今日は天気もいいかもと一か八かでww
行ってみました。
DSCF0010.jpg


おふさ観音さん

ちいさいお寺さんでしたが、なんともほっこりするところで
とても気に入りました~
子連れなワタシなんでなかなかほっこりできませんが、
本堂で開かれてる喫茶がまたよくて、
今日は風がよく吹いていて、なんともいえない癒しの空間がそこにはありました。
DSCF0012.jpg

こんな感じのところでアイスなんぞをいただきました。
沢山の風鈴が飾られてるので、ちりり~ん♪というよりは
ちりちりちり~~~~~っん♪という感じだけど、
なんともいえない気分が味わえます。
さっと見て帰るより、お茶してゆっくりすることをお勧めします~
風鈴も購入できますよ。

また薔薇が満開のときに訪れたい私でありました。
今度はチビなしでね(^-^;)ゞ

で、肝心のダイソの風鈴ちゃん、これがならないのよね。
うーん・・・・(;-;)
ハンドメイドブログもやってます

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風鈴って私も好きですー。
奈良は風鈴の工房が多いところなんでしょうか?
何年も前に、東京の下町のほうの風鈴工房へ風鈴を買いに行ったことがありますが、職人さんと相談して選ぶってのも、なかなかいいものでした。
確かに子連れでほっこりは少々困難な気がしました。(汗)でも、小2くらいになるとずいぶん落ち着きますか?

まきぴーちゃん

風鈴っていいよね=
これぞ日本の夏~どど~ん♪って感じ。
夏って感じがするのです。
東京のは江戸風鈴ですね。
職人さんと選べるのっていいな~。
私は今回は買わなかったんです。でへへ(^-^;)ゞ
自分で絵付けしてみたいですね。
えーっ少2でも落ち着きないほうですから・・・・(ひーっ)
まあ、下の子の面倒を見てくれるときもあるので
助かるけどね。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

