--------


2006-02-05

洋書のエプロンの本

メインハンドメイドブログでブログでエプロンUPなので
こちらもエプロン本を集めてみました。
アメリカなんかではアンティークエプロンコレクターもいるくらいの
エプロン文化なので、本もいろいろあるようです。
とはいえ、日本と同じで、古きよき文化といったかんじなのかもしれないけど・・
全てアマゾンにて購入できます。
持っている本ではないので、購入後のクレームはお断りいたします(笑 Joyce Cheney

Aprons: Icons of the American Home
ビンテージエプロンがいっぱい


Judy Florence

Gingham Aprons of the '40s & '50s: A Checkered Past (Schiffer Book for Collectors (Hardcover))
タイトルどおり、ギンガムのエプロン満載みたいですー
ギンガム好きの私にもたまらない一冊かも。

Joyce Cheney
Aprons: A Celebration (Miniature Editions)
この本はミニサイズみたいです。
ミニチュアエディションとあるだけに、
大きなサイズもあるのかもしれないけど、

アマゾンのレビューを書かれてる方のを読むとなかなか可愛いエプロンがいっぱいのようですね


Judy Florence
Aprons of the Mid-twentieth Century: To Serve & Protect (Schiffer Book for Collectors (Paperback))
年代いろいろのエプロンが載ってるようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

