--------


2009-03-10

ごめんなさい、、、十三様

元々、短編が苦手なのです。

短編が上手な人は
きっと長編も上手なのやとは思いますが、
でも好きじゃないのは仕方ないじゃないですか。

ケッキョク、私の「ノリ」に合わなかったミタイス。
ジューザ様。
IMG_1226.jpg
赤外線男 他6編 (春陽文庫―探偵小説傑作選 名作再刊シリーズ)赤外線男 他6編 (春陽文庫―探偵小説傑作選 名作再刊シリーズ)
(1996/04)
海野 十三

商品詳細を見る

挿絵はジューザ様直筆やと思うのですが、
いかがでしょうか。
そのセンスのよさは認めますとも。
でも、イマイチ私の今のノリにははまってなくて、
今回は全部読めずにパスさせていただくことにします。

昔はダメやと思っても最後まで読まないと失礼、、、、、
ちうちゃう、
自分に許せんかった。
が、最近は私もずいぶん変わってしもーたなー。
ダメなのもwがんばって読むより、
少しでも自分に合ったものに移行することにした。
これって案外大人になったってことのような気がする。
だって私完全にこだわってたような人やから。

でもさ、ひとつだけこれはジューザっと思えた作品には出会えたよ。
「三角形の恐怖」
三角形を恐怖と思わせようとする男。
それだけでもうける。
確かに道に「呪」と書かれた三角形の紙が落ちてたら怖いわwwwww

ちゅーか、確かに現実で、
今まで気にもならなかったものは見えない、
気になると見えるってことあるもんね。

手を振ってて、こっちに顔が向いてるのに
見えてない(意識してるかしてないかってこと)
ジューザ様、なかなかするどい。

京極様(夏彦)の
第一作の
文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

を読んだとき、
これてアリ???と思い、ずっと頭に残ってたんだけど、
最近、これってほんまやねんなって思うことがある。

意識の問題で。

まあ、とりあえず、
今回のジューザ様はパスすることにする。

ごめんねー。
ジューザ様。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

