--------


2009-02-28

ものつくりするひとの・・・・

作品はその人を全て表してるのかなって思う。

その瞬間であり、
その本質であり。

誰かに助言されたとしても
キホンは本質を表してるのかなーっと。

例えば「絵」
なぜ作者はここにこの筆をもってきたのか。

例えば「音楽」
なぜ作者はこの詩をこの音にもってきたのか

例えば「本」
なぜ作者はこの時点でこの言葉を選んだのか。

例えば「手で作るもの」
なぜ作者はこの時点でこの素材でこれを作ったのか。

全てはその時点の自分。
全ては自分。

全てを吐き出して造るもの。
いとおしい気がする。
読み取れるか読み取れないかとかは
この際どーでもいい気がするの。

なんとなく。

なんやろ。

その自分の動物的な感性に任せたいという気がする。
複雑にならず。

その作者の本音と自分の感性とを重ね合わせ。

そうそう、
Im not a GIRLだけど、
日本盤だけに入ってる
India.Arieの新譜のBeautiful Fower。

大好きです。
ありがとうインディア。
Thank you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

