--------

スポンサーサイト

2009-02-21

自分が笑顔なら・・

他人も笑顔になるんやないかと思うが。
甘いか?

ひさびさにほろ酔いブロガーッスねw

私は一応無宗教で通してる。

ま、大概の日本人がそうなのかも?

海外を旅してるときに聞かれるとそう答えておいたし。
日本の人は多いねとか言われけど。

宗教がさ、どの宗教というわけでなく、、、、は
自分を救うだけでなく、
他をも幸せにしてくれる助けであると願いたい。

ちょっとそういう思いを思いださせてくれることがあったから。

今回は宗教がらみであるけど、
タイトルにも書いたように
自分が幸せだと人も幸せになるんだと思ってるからさ、
自分が笑顔だとさ、やっぱ他人も笑顔になると思ってるからさ。
フツーに、人間って絶対一人では生きていけないんやし。

どんな宗教を信じててもそれはその人の勝手やと思う。
だけどさ、それがさ、自分だけを幸せにするのは違うと思う。

子供っぽい人が多すぎる。

私も子供っぽいかもしれないけど、
自分が笑顔になれれば他の人も笑顔になれるんやないかと。
私自身は時々それが無理なときもあるから現実逃避もままならないけど。

愚痴をいいがちな人は絶対幸せやと思うし、
その幸せを感じない人(もったいない)がイジメや
他への攻撃となるような気がする。
ある意味うらやましい。

他の人へ攻撃的な態度って必要なんやろか。
ま、その人は宗教って関係なく、キホン的にそういう人なんやろとは思うけど。。。。
でもなんだか悲しい。
私一応無宗教としてるけど、
人助けとか、
困ってるひととか、は自分が出来る範囲でしたいなと思うけど、、、、
そういう態度(書けないけど)に出る人の宗教感ってどうなんやろとか思ってしまうが。

宗教関係無い人でもほとんど関わりないのに
攻撃的に出る人もいて。。。
めっちゃ凹んでる。
ヤバイヤバイ。
なんでそうなるかーなー
って。
悲しいわな。
ほんま。
人間関係殺伐しすぎや。
うーん、やっぱイジメも永遠になくならないらしい・・・・・
ほんま凹わ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

