--------

スポンサーサイト

2009-02-18

ナニワの強力ブルース~サザンロックバンド「BLUESTONE COMPANY」

ナニワのブルース~サザンロック魂バンド、、、、
ようやく聴きました。
Sちゃんサンクスッ
インストアルバム。
歌なし。
Supernatural DelightSupernatural Delight
(2008/11/14)
BLUESTONE COMPANY

商品詳細を見る

正直、インストは苦手なん。
最近よくわかった。
ちゅーか昔からそうやねんけど。
歌が好き。
昔から言い続ける。
歌が好き、声が好き。
バンドや歌手はどんなに曲がよくても好みの声じゃないと辛かったりする。
感想を書く前にそんな前置きを書いていいのかブルーストーンのインストアルバム。
でも結構びっくり。

思ってたよりいいです。これ。
ブルストは正直最近ライブを見てない。
なのでこんな感じなんか?って感じ。
バンド的にこんな展開もあるんやーって。
大人な感じやん。大人やんっ。
song of yesterday
小笠原さんのBも目だってよいですなー♪
期待以上です♪
聴けば聴くほど驚く。
ロック色が薄くて。
ブルストのロック以外の個人趣味が濃厚に出とるやないの。
もう技術者バンドですな、こうなると。
かなり濃い、、、、、濃いぞ。

聴いたことない人が聴くと、絶対にナニワのバンドとは思ってもらえん位
完成度は細川たかしデスナ。
私のようなインスト苦手女でもこれはビツクリ。

全身のサヴォイトラッフルがから好きだった。
多分83年のライブから知った彼ら。
違う違う、これでは計算が合わない(滝汗
スケジュール帳が見当たらないのではっきりした年月がわからない。
1988年~9くらいかなぁ・・・
メンバーが抜け、名前も新たに活動を続ける彼ら。
20081002000215.jpg
このスケジュール帳に記念すべきライブ日が載ってた、、、、
思えば長い間聴いてる・・・・といいたいが、
ずっと心の奥底でなんだかモヤモヤしてたものを吐き出そうか悩んでた。
でもなんとなくファン心があって書くのをためらってた。
今書いていいものか悩むんだけど、
少し書く事にする。
長文必死。

正直今のブルーストーンは興味があまり出ない。
そのためライブへ行くのもためらって行けない。

それはきっと私の好みと彼らの方向性の違いなんやろう。
でも嫌いになったわけではないぞ。
今までも応援し続けてきたし、
もちろんこれからも応援し続けていく。
ただ私のX軸と彼らのY軸または
彼らのX軸と私のY軸が重ならず接点が見つからないという気分かな。
ブルーストーンはそれはそれ。
でも、もっと日本中でも彼らのことを知らない人には聴いてほしいと思うし、
知って欲しいと思うのは初めてナンバのロケッツというライブハウスで見たときの
衝撃から何ら変わってない。
今のブルストはサヴォイトラッフルの頃以上に完成度が高くて怖いくらい。
洋楽ファンにもきっと受け入れられてもらえる音やと確信している。
だから地道に応援は続けていこうと思う。

それから
クリスさんとやった新譜も探してたんやけど、
邦楽にあるのか洋楽で売ってるのかイマイチわからなく
みつけられてない。。。。。
どっち?
396396
(2009/01/23)
クリス・デュアーテ&ブルーストーンカンパニー

商品詳細を見る

ライブに行くと、よく昔からのファンで。。。みたいに言われたこともある。
それがなんだか嫌だった。
昔からとかなんてどうでもいいし、
今のファンも昔のファンもないし。

ただ今の、特にマジ目に正直、クリスさんとのも興味があまりでなくて。
最初に書いたように私は歌が好きなの。
はまれない歌ではやっぱダメなものはダメなの。
クリスさんはいい人やと思うし、上手やとおもうし、
バンドとしてはかなりいいと思う。
私以外の人の中では盛り上がってるようだし、
なんだかとりこのされたような気分もしないでもないが
妥協というのが好きでない私。
さっきも書いたようなX軸とY軸の関係のようだ。
なので、影で応援しつつ、曲線がもう少し交わるまでを待とうと思う。
私がそちらへ近づくほうが手っ取り早いんだろうけどw
いつまでも応援してるよ。

関西の、日本でここまでブルース、、や、サザンロック系を聴けるバンドってないと思うから
未聴、未見の方はぜひCDなりライブなりで聴くことをオススメ。
ジャンルやなんやらで見逃すともしかして後悔することもあるかもしれないから、
なんでも興味を持つことをオススメ。
日本のバンドやからとかは意味ないで。ほんま。

*ちなみに昨日書いたお気入りの日本のバンドは彼らとは関係ないです・・・ハイ*
スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

