--------

スポンサーサイト

2009-02-13

映画「雲霧仁左衛門」

私は腐っても負けても西軍派。
ムスコはなぜか東軍派。
戦国時代の話。

松本幸四郎さんが家康に仕えた本多忠勝っぽーい。
それも徳川の家紋のついた兜に、
真面目な役が家康一本だった忠勝っぽーい。
ってムスコに言って一緒にみよっかなーっと思ったら
おっぱいポロリが多すぎて、
声はかけましぇんでしたぁ~ん。
ヤバいっしょ。やっぱ。

話は戦国とはまったく関係なく・・・・・
江戸中期らしいです。
池波正太郎さんの原作だそうで、
原作ファンにはボロかすに書かれてる。
私は原作しらんから何も考えずに見れた。
雲霧仁左衛門 [DVD]雲霧仁左衛門 [DVD]
(2003/03/21)
仲代達矢岩下志麻

商品詳細を見る

何も考えずにみれたのがよかったか。
Gメン75の時代劇バージョンというか、
2時間”時代劇”ドラマというか。
そんな感じ。
丹波哲郎さんが出てるし。
「3匹の侍」と違って、金持ちのスケベオヤヂ・・・・w

断崖絶壁に波しぶきどどーん~
とは出てこないけど、
ニホヒは近い。
映画的というよりテレビ的。

つーか、ここまで豪華キャストを集められる五社監督ってすごい。
豪華な役者陣が容赦なく切られる。
あーもたいない。

今は亡き方も。
成田三樹夫さんとか、、、、
ひさびさにお姿拝見。
アクのある俳優さんでしたが男前でもありました。

映画ブロガーさんのブログを読んでて、
昔の映画至上主義ではないけど、
という前置きをかかれてた人がいた。
でも、その人も昔のものが好きだったという前置きで。

私も昔のほうが絶対にいいという人ではないけれど、
今にないものを昔のものには求めてしまうところがあるのかもしれない。
映画自体は正直たいしたことはないけど、
いろんなディテールを見てるのが楽しかった。

しかし、知らんかった・・・
どこに出てた?
隆大介さん。
黒澤さんの映画で信長していた方(という認識)
すごいキャストすぎて、アーこの人もヒエーあの人もって追うので
見逃しててたか。

しかし女性群がバツグンにきれい。
岩下姉さんとかすごすぎ。
その”せくすぅぃ~さ”のひとかけらでも私にください。
そしてやっぱり好きだった五社監督、女性同士の取っ組み合い。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

