--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-01

映画「遠雷」

いつ見たのか。
昔。

遠い昔。

小学生だったのかも・・・
中学生だったか?

でも、年齢的にこれを自ら進んでレンタルするとは思えないので、
テレビで見たのか。
いや、偶然借りたのか。

とりあえず、ものすごく強烈だったのを覚えてる。
エッチなシーンとトマトと地上げ。
ものすごく印象的だった3つのキーワード。
エンドなんてどう終わったかはよく覚えてなかったけど、
あれ、地上げで追い出されんかったっけ。。。。
みたいに記憶を追いながらみてしまった。
遠雷 [DVD]遠雷 [DVD]
(2008/02/22)
永島敏行ジョニー大倉

商品詳細を見る

とりあえずすごい。

永島敏行さんがいいヤツ。っつーか上手でびっくり。
若い(失礼)石田えりさんとか、下手っぽいとこがなんか現実っぽくていいし。

今にはなかなかいない男。
熱血で一生懸命で。
栃木弁がかっこいい。

農業がダサイといわれ始めたような頃。
ハウス栽培に人生をかけた23歳。

そこそこ女とも遊びたい、でもやることは真剣。
ほんま、えー男ダス。
今いたらうざがられるんやろか。
微妙やね。そーいうスタンス、私は嫌いじゃないんやけど。

そんな男、今どこにおるんやろ。

なんか、やけっぱちな70年代をひきずりつつ、
かわっていく80年代(多分)っていうイメージ。

地上げ屋には絶対いびられるやろうとか、
あきらめて奥さんの実家にお世話になってサラリーマンになるんやろか。
とか、いろいろ想像することの余韻を残した映画。
今、問題になってる農業問題も含んでて面白かった。

和平さんがその他で出てたのも笑ったわ。


スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>今そんな人
奈良におるで~(笑)
って私この映画みてないけど、永島氏は今でも上手いね

奈良にいる子はトマトでなくお茶作ってますよ。

http://cyaen.fai-system.com/index.htm

何か、普通科の高校行きながら卒業したら農家になるんだって、いろいろあって本当に農家になった子で、まだ20代だそうです。

うちの近所にできた(息子がおひるに行きたがる)野菜中心メニューの定食屋さんにも、ここのほうじ茶が入って(て、先日は本人が食べてるわしらの後ろを通っていった)るそうです。

Re: タイトルなし

> >今そんな人
> 奈良におるで~(笑)
> って私この映画みてないけど、永島氏は今でも上手いね
ほんまに説得力あるキャラつくりでっせ。
オススメです。でも子抜きで見ないとwww

> 奈良にいる子はトマトでなくお茶作ってますよ。
>
> http://cyaen.fai-system.com/index.htm
>
> 何か、普通科の高校行きながら卒業したら農家になるんだって、いろいろあって本当に農家になった子で、まだ20代だそうです。

しらんなーっ
よーしってるな~っ
見に行ってみます!

> うちの近所にできた(息子がおひるに行きたがる)野菜中心メニューの定食屋さんにも、ここのほうじ茶が入って(て、先日は本人が食べてるわしらの後ろを通っていった)るそうです。
へーーー
案外近くで。
かなり密かに体に良いもの好きには気になりますな。
チェックチェック。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。