--------


2009-01-11

徳島冬旅2009正月

IMG_1020.jpg
↑間違いなり~2009年・・・・(恥
フツーに観光なりよ。
あいかわらず、たいした写真もなくw
徳島城跡。
IMG_1003.jpg
ゲームの戦国無双2に出てきた”その他”武将の蜂須賀さん。
IMG_1057.jpg
この蜂須賀さんのお父さんらしい。
ウム。
名前が個性的だったので、切りまくってたときに覚えたw
偶然にも徳島城の城主が蜂須賀長政という人。
なんだかそれだけで興奮w

IMG_1005.jpg
城公園にこんな碑が・・・
マニアックなファンがいる(とおもわれる)
乱歩の海野十三への思いが書かれた碑。
IMG_1024.jpg


私は
蠅男 (大衆文学館)蠅男 (大衆文学館)
(1996/02)
海野 十三

商品詳細を見る

しか読んだことない。
ちゅーか、これって廃刊やね(汗
乱歩も褒めるその奇想天外さは、
わかる人にしかわからない部分をもつ危険な作品なり。
でも私にはその危険なカホリがたまらない。
うちの積読の中ではこれが待機。
赤外線男 他6編 (春陽文庫―探偵小説傑作選 名作再刊シリーズ)赤外線男 他6編 (春陽文庫―探偵小説傑作選 名作再刊シリーズ)
(1996/04)
海野 十三

商品詳細を見る

阿波浄瑠璃を見たり
阿波浄瑠璃と文楽は違うそうだ。
人形のサイズも作り方も違うんやって。
浄瑠璃が間近で見れるのも貴重やね。
IMG_1027.jpg

IMG_1033.jpg
そのほかにも阿波踊り会館とか日本の文化を体験できるのが楽しかったッス。
最近は旅先を選ぶのになんだかマンネリだったけど、
歴史に興味でたら、どこの地も行きたいとこばっか!!!
あーあそこも、そこもっ。日本も旅もたのしーぜよー
考えるとワクワクするわ。
見方を変えればなんでも楽しいねんなーっと改めて思ってる。
そんなこんなで〆はやっぱこれ?w
IMG_1051.jpg
フルーティーでおいしゅうございましたん♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

