--------

スポンサーサイト

2008-12-21

戦国デザイナー

黒澤監督の
乱 [DVD]乱 [DVD]
(2008/05/23)
仲代達矢寺尾聰

商品詳細を見る

だったと思う。
これは架空の人物だったと思うけど、
印象的だったのが衣装。
月や星の鎧だったような。

あれは何を参考にされたんだろーかとその後いろいろ検索してみたりもした。

というところで、
こんなものを古本でゲット。
チョーラッキー!!♪
すぐわかる日本の甲冑・武具すぐわかる日本の甲冑・武具
(2004/07)
棟方 武城笹間 良彦

商品詳細を見る

甲冑ってさ、いろいろデザインがあるわけっすよ。
それが面白くて。
デザイナーがいたんやろなと。
こうしたほうがかっこいいよとか箔が付くよとか。
進言もあったに違いない。

初心者にもわかりやすくていいです。コレ。
古代から載ってる。
私は安土桃山以降でいいねんけど、本を読んだり、映画みたり、
ゲームをしたりの参考にあるべ。

しかしな、ヅラのような兜はかっちょいいんやろか。
当時でも疑問やったんちゃうん(爆
ぜったいに受け狙いwwww

個人的には西洋甲冑を系がいいかも。
家康っちの黒塗りとか渋いねぇ~
南蛮胴具足というらしい。

全身黒塗りに赤が効いてる。
なかなかおしゃれw
日本武将列伝―戦場の華、甲冑・武具にみる武将の美学 (別冊歴史読本 78)日本武将列伝―戦場の華、甲冑・武具にみる武将の美学 (別冊歴史読本 78)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る

これもおおもしろそう~♪
でも、こういう専門書って高いからなー。
また良い巡り合わせがあることを祈ろw
スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

