--------

スポンサーサイト

2006-06-18

キルティングのBGM

ハンドメイドブログやってます

ただいま大きなキルト製作中↓

キルティング途中


最近のBGMたち

THE BEST 1200 マンフレッド・マン THE BEST 1200 マンフレッド・マン
マンフレッド・マン (2006/03/22)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


The Greatest Hits The Greatest Hits
The Zombies (1990/08/21)
DCC
この商品の詳細を見る


何か、心の鍵がほろっととれちゃうような感じ・・・・
心が広くなったというのか、
それとも年をとったことなのか・・・・ww

そんなのが音楽を聴くときに時々ある。
音楽好きの私。
他は譲っても音楽だけは譲れない???
みたいな人なんです。
昔はお給料をもらったら、中古レコード、輸入レコードをめぐりまくってました。
今はそんな余裕がないので、昔のか、厳選して買ったりって感じ。
ありとあらゆるジャンルの音楽に手をだしたなぁ~
音楽に関しては、偏見や偏ったイメージで聴きたくないっていうのが
一応の私のポリシー。
聴いてからの好き嫌いは別として。

結局落ち着いたのが60年代と70年代。
このあたりの時代はどこを切っても私の波長にあうみたい。
私にとって音楽は90年代以前で終わってる。

そんな私が今はまってるのが
オアシス。

音友(音楽友達)が聞くと、なんでオアシスなん?って
きっとびっくりされるんだろうなぁ~っと思いながら。
ラジヲで聴いて、声もいいし、曲もいいから
とうとう手をだしてしまったよ。

なんでもそうだけど、ミーハーやなぁとか、
いろんなもん手だしすぎやよとか思われても、
心に壁を作るのはもったいないことなんだと改めて思ってる。
偏見とかね。
オアシスもブリットPOPというのが壁になって本当に避けてた。
流行りとかいうのも苦手だし。。。。
だけど、どっかでその鍵がぽろっと外れる瞬間がここちよく
なってきている気がする。
これが年をとったのかなぁとか思う感じ。

このアルバムしかまだ聴いてなくて、
他を聴くのが凄く楽しみなのです。
こんな気持ちも久々。
はまった曲は「don't look back in anger」
歌詞もどういうイミ?って思わせるような感じで。
でも、ちょっぴりアメリカンなフレーズが私の耳に残ったんだわ。

私が今まで好きだったバンドは数々あれど、
ヴォーカリストとなると数少ない。
去年脱退が発覚してしまった大阪の貴重かなサザンロック~ブルーズロックバンドの門脇氏↓
LIVE,ON OUR WAY LIVE,ON OUR WAY
ザ・サヴォイ・トラッフル (2000/11/22)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

Road house Boogie / サヴォイ・トラッフル
サヴォイトラッフルオフィシャルサイト
(今はヴォーカリスト集中ながら、地道に活動中)

数え切れないくらい聴いたサザンロックバンド、
レイナードスキナード↓
Pronounced Leh-Nerd Skin-Nerd Pronounced Leh-Nerd Skin-Nerd
Lynyrd Skynyrd (2001/12/03)
Mca

この商品の詳細を見る
Second Helping Second Helping
Lynyrd Skynyrd (1997/11/04)
MCA

この商品の詳細を見る


女性ならジャニスとか。
Pearl Pearl
Janis Joplin (1999/08/31)
Sony

この商品の詳細を見る


私って自分で、その当時に青春時代だったら調度よかったんじゃなかと思う。私が当時青春時代だったら、学生運動とかやってるかもしれない。
ってか、今の時代にあってない気がしてしかたがないww

ちなみに今欲しいリスト

マイティ・ガーヴィ!(紙ジャケット仕様) マイティ・ガーヴィ!(紙ジャケット仕様)
マンフレッド・マン、エディ“フィンガーズ”ガーヴィ 他 (2003/02/05)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


Very Best of the Lovin' Spoonful Very Best of the Lovin' Spoonful
The Lovin' Spoonful (2004/09/06)
Camden
この商品の詳細を見る
Vintage: The Very Best of Moby Grape Vintage: The Very Best of Moby Grape
Moby Grape (1996/06/03)
Columbia

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

