--------

スポンサーサイト

2008-12-07

ソウルクリスマスアルバム

もうすぐクリスマスっすね。
IMG_0923.jpg
この時期に、人ごみの中を歩くと、とて~~~もむなしくなるのですw

それでなくと、最近は人ごみが苦手なのに。

今日はほどよーく酔えております。
今日のお供はジンっすね。
総じてさっぱり系が好きッス。
ホボロックに近いものを何杯いってるかなー。
あとでブログ読んで頬を赤らめること必死。
でもそれも私wwwwwwwwww

トモダチへのプレゼント第一弾がほぼ完了なので
気分がイイッス。

このアルバム、クリスマスやし、聴きたいんっすケド
ムスコ(現10歳)が3歳時に針を折ってくれた以降、
プレイヤーの針は補充されずに数年・・・・
聴かれることもなく。
聴きたいなぁ・・・・

クリスマスって本とはクリスチャンのものなんよね。
モチロン。
でもさ、ここまでクリスチャンと関係のないところまで広まるその
威力には完敗いたします。
私も正直申しますと、クリスチャンではありません。
でもでも、クリスマスの気に入った飾りを地道に集めておりまする。
といっても100均とかジミーなものね。
今日も、もうやめようと思ったけど、
一目ぼれすぎて、お持ち帰り。
トナカイ。
そーそー、黒澤さんの映画にて、
織田(ノブナガ)っちが、「アメン(アーメン)」って叫ぶ場面があるけど、
隠れキリシタンのようにキリスト教って結構日本には昔からあるんよね。

アホみたいにクリスマスって叫ぶ商業主義はどーかと思う心もありつつ、
そういうアホみたいなところって
実は世界平和の一歩かもしれんとかうがった見方もしてしまうねんな。
宗教が違うのは戦争や争いの言い訳とは違うと思うから。
日本のクリスマスはキリスト教をなぞったもののようで、
じつはもう実から離れているけれど、
お互い尊重できればいいのにとか酔っ払いの私は密かに思うのであった。
意味なし
ちゃちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

