--------

スポンサーサイト

2008-12-05

黒澤監督「椿三十郎」

時代劇のおいしいとこどりやってんね。
ムサシっちょ(ミヤモトチン)と、
新撰組テイストを足してちょっと笑いのペーストを組み込んだちゅーか。
椿三十郎<普及版> [DVD]椿三十郎<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎;仲代達矢;加山雄三;団令子;志村喬;田中邦衛

商品詳細を見る

リメイクされてしまってちょっとスルーしてた。

時代劇の楽しさテンコモリ。

しかし、三十郎が
用心棒<普及版> [DVD]用心棒<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎;東野英治郎;山田五十鈴;加東大介;仲代達矢

商品詳細を見る

と同じキャラとは全くしりませんでしたー
一匹狼のサンジューローさん、
素浪人??ながら人助け。

ちなみに私の最愛キャラは千葉さまの柳生十兵衛なんだけど、
(犬の名前も十兵衛にしたくらいw)

エンゲツサッポウが得意なw?
当時の片岡孝夫様の眠狂四郎とか、
桃の中から(違ったけか?)モモタローサムライとか、
一人だけ浮いたヒーローってのがいたのよね。
その基礎中の基礎ヤンね。
サンジューロー様ってさ。

最後はアバヨとさていく。

う~~~んかっこいい。
西部劇のようでもあり。
ま、「用心棒」はモロ西部劇だしね。

笑えるところもたくさん。
女性にはウブ(死語)なさんさん。
武道や浪人とは程遠い、おっとりのお嬢育ちの家老の?だったっけw妻や娘のばかばかしいほどの
場に似合わない会話を聞いてるときに、
ふすまに「のの字」を書くように文字をなぞってるすがたなんぞ
めっちゃツボでありんす。
実はとってもイイヒト。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

