--------

スポンサーサイト

2008-11-28

諸星大二郎先生「妖怪ハンター 天の巻」

諸星先生の作品は、
気合を入れて読まないと負けてしまいそうで
買ってあったがなかなか手がだせなかったズラ。
妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)
(2005/11/18)
諸星 大二郎

商品詳細を見る

やっぱよいっすね~
不思議なこと大好きッコ(プッ)な私はツボっすねー。

これには、わらべ歌の裏意味をモチーフにした作品が出てくるんだけど、
そういうのも好きなのでおもわず検索してみた。
ま、よくある話におひれがついて都市伝説化してるわらべ歌。
でも、どの世界観もなかなか面白い。
カゴメカゴメが遊女の歌かも~とかいうのは知ってるけど、
それ以外にもいろんな説があって。。。。

そして最後にたどりついたのが
「みっちゃんみちみち・・・・」
みなさん好きねぇ~んんって感じッスネ。
ブハッ
スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食い付くよ(挨拶)。
確かに元気な時に読まないと、いろいろもってかれそうな感じよね。
風邪ひきでサウンドガーデン聴くと、かなりの確率で悪化するのに似ています(当社比)。

稗田礼二郎せんせいは美形設定らしく、度々女性キャラに「沢田研二似」だと強調されまふね。
そのせいか映画「ヒルコ妖怪ハンター」は沢田研二主演なりましたが、何かギャーとかワーとか悲鳴を上げるシーンばかりで、総じて二枚目?の甲斐のない出来だったように思います。

ままげーまちゃん。
やっぱ好きっすね♪ア・ナ・タも~~イヒヒ
そうそう、結構パワーいるんよね。
読むのにw
面白いけどね。
稗田さん=ケンジ・・・
なるほど~なんかわかる。
「ヒルコ妖怪ハンター」とはなんぞ?
特撮映画?
映画にはすぐしてしまうタイプのマンガですが、映画化しても失敗するであろう典型のような気がいたします。

調べてみるわw
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

