--------

スポンサーサイト

2008-11-16

ガンズの新譜発売やって

ガンズの新譜がでるそうだ。

結構ハードでかっこよさげなので
もっと試聴して、よかたら買おっかなっと。
17年ぶりの新作だとはしりませんでした。
当時もめちゃくちゃファンというわけではなく、
アルバムかちーなーくらいで聴いてたしな。
それもスラッシュとは仲たがいしてるんかな?
残念やね、、、

スラッシュのインタビューをざっと読んだけど、
ヴォーカル探しになかなか苦労しているようだね。
私は、音楽の中で何が好きって、・・・の人だから、
やっぱVOはバンドの顔かなーとか。
そこはほんま難しい話やね。
歌はどーでもいーです・・・みたいな人もいるんかもしれないけど、
私はダメ。
歌の比重が大なんで。

クイーンでVOをとってるポールロジャース。
フレディの個性と存在感は別世界の人だから最初はプレッシャーやっやたろうな。
ちらっと、新しいのかしらんけど、聴こえてきた歌声は
ポールロジャースの個性が出ててかなり吹っ切れたんかナ?というほど
力強く聴こえた。

新しいヴォーカリストが前のVOにそっくりすぎて
これまた賛否両論のジャーニーですが。
どちらにしろ難しいもんですな。
最後は好きかどうかかな。

しかし、ガンズの新譜タイトルの「チャイニーズ・デモクラシー」ってどっからきてるんかな。
チベット問題~北京オリンピックくらいからかな。

知り合いだった(今は音信不通なので)チベット人の男の子でアメリカに渡った男の子が
大大大のガンズファンだった。
昔、彼らの切り抜きが沢山スクラップされたノートを見せてもらった。
きっと彼もアメリカの空のしたで喜んでるやろうなー。

中国もチベットのいかなる権限も認めないような正式発表したしなー。
難しい国やね、中国もサ。
ガンズもすごいアルバムタイトルつけてくるなー
ビツクリやわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

